※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのイビキや鼻水についての質問です。イビキがひどく、息苦しそうになり、息が止まることも。鼻くそは取れない状況で、見えない鼻水が詰まっている可能性があるか相談中。鼻水吸引機を買う前に病院へ行くべきでしょうか?

赤ちゃんのイビキ、鼻水について

ここ最近、寝てる時にイビキを
描くようになりました。
夜寝てる時が特にひどくて
息苦しそうにイビキをかきながら
たまに3秒くらい息止まってる!?って事があります。
そのあとまたズビズビ言いながら寝てますが…
それに加えて、息が苦しすぎてなのか
グゥーっといったあと咳をしたりしたこともありました。

見えるところにある鼻くそはなるべくとってますが
奥の穴の所についてる鼻くそは取れません。

見えない鼻水が詰まってるのでしょうか?
鼻水吸引機はないので買う予定ですがその前に
すぐに病院行くべきですか?

コメント

とんとん

私も退院後鼻水がすごくて病院にいきましたが、生後1ヶ月の赤ちゃんは鼻が小さくてすぐに詰まっていびきかいちゃうだけだからミルクが飲めないくらい鼻水と合わせて体調が悪くなったらまたおいでと言われました😂薬は処方されませんでしたがそれから安心はできました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳本当に鼻水詰まってる感じがすごくて、くしゃみもわりとするので心配になってました😭予防接種の時に一緒に診てもらおうと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は、ミルク飲ませすぎるといつも唸りがでます😔
鼻くそとるピンセットで結構奥までガッツリとってます笑
くしゃみださせてよく鼻水出てくるんですが、くしゃみ出させてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにミルク多く飲んだ時は特に唸りがすごい気がします…ピンセットあるので取れそうだったらチャレンジしてみようかと思います😂くしゃみもちょこちょこしてるんですがなかなか手強い鼻くそたちです…笑

• 2月14日