※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の生え方について質問です。個人差はありますが、長女は6ヶ月で歯が生えましたが、長男はまだ生えていません。皆さんはどれくらいで生えてきたか教えてください。

赤ちゃんの初めての歯はいつ頃生えてきましたか?
長女は6ヶ月で下の歯二本、8ヶ月で上の歯二本生えてきたんですが、長男は現在8ヶ月と10日くらいですが一本も生えてません(°_°)
個人差があるのは分かってるのでまだ心配はしてないのですが、皆さんどれくらいで生えてくるものなのかなー?と思い質問させていただきました!

コメント

かにゃに

うちの子は3ヶ月で下の歯2本生え、いま9ヶ月で上4本、下4本生えてます。
姉の子は9ヶ月まで1本も生えなかったみたいなので、個人差は大きいようですねー。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます。
    3ヶ月でも歯が生えてくる子いるんてすね♪
    やっぱり個人差大きいですね!

• 1月12日
miiiis

9ヶ月半ですが、まだ生えてません。
私自身10ヶ月後半だったみたいです。
もこっとしてたら歯はあるのでだいじょぶと思って待ってます。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます。
    兄の子も10ヶ月でまだみたいなので、遅いございます多いのかな?って思ってました!

• 1月12日