※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

新生児の風邪対策について相談です。兄弟にうつらないよう心配です。対策や経験を教えてください。

まだ退院したところなんですが、上の子が風邪ひいてます....
新生児で生後7日なんですけど、同じような状況だった方いますか?
下の子にうつらないか不安です😭

なにか対策とかありますかね...

コメント

りこママ

下の子よりお母さんがうつりやすいです💦
私も子供からすぐもらいましたし、友達も最近産後2週間で上の子からもらい、インフルエンザかかかりました。

• キミ🔰

キミ🔰

コメント失礼します。
    私も出産後に風邪をひいてしまい、
    生後1週間の娘にうつしてしまいました。。。
    そのインフルエンザにかかってしまった子はその後どのような治療をされたかご存知ですか、、😢?

• 2月14日
  • りこママ

りこママ

いえ、下の子はかからずママのみです💦

• 2月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんよりままが、うつりやすいんですね...😭上の子も入院中離れ離れで不安そうで中々難しいですが、パパがいるときは私とベビは隔離するようにします🙏💦

• 2月14日
maimai

ママが危ないです、マスクして手洗いうがいしてアルコール消毒
可哀想だけど基本的には赤ちゃん隔離の
上の子は見て貰える人居るなら任せましょう

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏出来るだけ隔離して上の子は旦那がいる時は旦那にお願いしようと思います🙇‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

下の子を出産したときに上の子がインフルかかっていて、完全に部屋を隔離して主人に上の子のお世話をお願いしていました!
おかげで私も赤ちゃんも移らず無事でした😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏
    隔離してたら大丈夫だったのですね🥺
    うつらないように気をつけます...💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私が入院中から上2人が風邪ひいて熱出してって感じで、最後3週間たったいまもまだゲホゲホしてますが、退院してきてから家族全員ずーっとマスクつけて、赤ちゃん触る時は手洗い消毒を徹底してます😅💦私もエアコンでやららて風邪ひきましたが、今のところみんなのおかげで赤ちゃんは元気いっぱいです🙆‍♀️✨
低体重だったのでなおさら気を遣って生活してます。上の子たちにはちょっと申し訳ないですが、入院とかなると可哀想なのでちゃんと理解してくれてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

我が家も入院前も風邪気味でした💦
    手洗いと消毒徹底してるんですね!!参考にさせてもらいます🥺🙏
    元気いっぱいなのですね♡良かったです🥺🙏

• 2月14日