※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の準備中、薬の足りなさで選択肢に悩んでいます。低刺激法か待つか、どちらが良いでしょうか?

二人目妊活、タイミング半年、人工授精2回やってもかすりもせず、3月から体外受精をする予定でした。38歳AMH4でアンタゴニスト法でいくつもりでしたが、今日薬が足りなくなっていて、しばらく注射がある刺激法は厳しいと言われてしまいました…
年齢的にも精神的にもかなり焦ってます。
3月に注射のない低刺激をするか、人工授精を続けてアンタゴニスト法を受けられるまで待つか、皆さんだったらどうしますか?

コメント

しほ

36歳体外受精中です。
私なら一度低刺激でするか、注射の在庫がある病院に転院します。
AMHが4あるので低刺激はもったいないのも理解しますが、もし不妊の原因が受精障害やピックアップ障害なら人工授精を何度やっても無駄だと思うんです。
一度低刺激でやってみて妊娠したらOKですし、もしダメでも採卵移植で2ヶ月かかるのでその間に薬の供給が落ち着く可能性もあります。
年齢的にも少しでも可能性の高い方にかけた方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、このまま人工授精続けても妊娠する気がしないので、低刺激でも可能性が上がるならしてみようかと思います。
    転院も考えたのですが、今はほとんどの病院が薬がないそうです。
    しほさんの病院は大丈夫ですか?

• 2月14日
  • しほ

しほ

そうなんですね💦
    すみません、特に薬がないとアナウンスはされてないのですが、私は12月から移植周期なので情報が入ってきてないのかもしれないです😢

• 2月14日