※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅな
お仕事

老人ホームで108歳の方が最高年齢。105歳以上は珍しい。元気で車椅子から歩き、レクにも参加している。皆様の最高年齢は何歳ですか?

皆様、会ったことのある最高年齢は何歳ですか?

今、老人ホームで働いていますが108歳の方がいます。
ホームの所在地(市)で、最高年齢とのことでした。他の職員と100歳ちょっとの人はいるけど105歳以上の人はあまり出会わないよねと話ししていました。
その方は車椅子ですが部屋の中なら歩けて会話もできてレクにも参加しています。
ある程度お元気で実際お会いしたことのある人の最高年齢は何歳ですか?

コメント

さらい

すごい。
104です。(*^^*)

  • さらい

    さらい

    げんきでもないかな、、私の場合。病院勤務で。一応会話はできるけど、、

    • 2月14日
  • しゅな

    しゅな

    お返事ありがとうございます。
    私も病棟で働いていましたが、103歳でした。元気に退院とはなりませんでしたが。
    老人ホームに転職してから、超高齢の方が多いなぁと思いました。

    • 2月14日
ママリ

小学生の時に曾祖母が100歳のお祝いで会いました!
私も小さかったのであまり覚えていませんが、車椅子には乗ってましたが元気でした😊
たしか103歳まで生きた気がします🤔💡

  • しゅな

    しゅな

    曾祖母さん長生きでしたね。
    親族の皆さんに100歳のお祝いしてもらってきっと喜んだでしょうね😆

    • 2月14日
ママリ

旦那の曾祖母が今109歳ですね。
来月の誕生日まで生きてたら110歳になります😂

だいぶ弱ってきてますけど、自宅で暮らしてます。
寝室から居間まではいはいで移動してます😃
ご飯も普通に食べてます。

  • しゅな

    しゅな

    来月110歳⁉️😲
    自宅で暮らしているなんて、すごいです。ご自分で移動もできて⤴️

    ママリさんのお子さんからみて玄孫ですね😆
    なかなか玄孫さんに会える方いないですよね。
    まだまだ元気に過ごせますように🎵

    • 2月14日