※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについて、段ボール何箱になりましたか?一人暮らしは目安20,フ…

引っ越しについて、段ボール何箱になりましたか?一人暮らしは目安20,ファミリーは40箱〜とネットでみました。

マイホーム完成に近づいてきて早めに引っ越し準備、大型家具のみ業者さんにお願いします。
断捨離してかなりものを手放しましたが、詰め込み始めて今、段ボール13箱目です。(業者さんから頂いた段ボール大小あわせて)

おそらく30箱くらいでおさまるとおもいますが、断捨離しなかったらヤバかったと思います。
四人家族(未就学児)でミニマリスト寄りで我が家でこのくらいなら、皆様いったいどのくらい段ボール使ったの?!とふと気になり、休憩を兼ねて質問しました!


コメント

ママリ

4人家族です。
1年おきとかに引っ越してて毎回いろいろ捨ててますが、ダンボール50箱前後になります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤でしょうか?(^^)
    やはりそうですよね!
    生活していたら溜まるし断捨離必須ですよね!(笑)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

用意してもらったダンボール全部使って
それプラスこちらで用意したダンボールにも詰めたので
60箱ぐらいはあったと思います😅
部屋中ダンボールになりました💦
荷物は多い方でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物多めで60箱くらいだと山積みになりますよね!(;_;)(笑)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室の布団の下ギリギリ位に
    身長位までの高さに積み上げて
    壁のようになってました🤣

    • 2月14日
𝐚𓂃𓈒𓏸

3人家族で15箱くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15箱はかなり荷物が少ないかんじですよね(^^)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

3人家族で60箱+段ボールに入らない家電大量でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん家族だと50〜60いくのですね!!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

4人家族で50箱でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50箱だと1部屋段ボール山積みになりますよね!(;_;)(笑)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3階建ての戸建てから引越ししたので、山積みダンボールが各階に少しずつありました😂

    • 2月14日