※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

スポ少を半年で辞めた理由は、親の負担が多くて週3回の練習が子供に負担だからです。監督の方針との温度差もありました。

スポ少やスポーツ系の習い事やり始めたけど、けっこう早めに辞めた方のお話聞きたいです🙏
①どのくらいの期間で辞めましたか?
②辞めた理由はなんですか?

まだスポ少入部して半年くらいなんですが、親の負担が多いのと週2回から3回に増えてしまってしんどいです😥他の習い事もしてるので、子どもも週3回は疲れると言ってます💧ただ運動になればいいと思って気楽に入部したのですが、監督はガチで全国大会を目指してるような方で(ここはリサーチ不足でした💧)温度差を感じるようになってしまいました泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの弟もスポ小で野球やってましたが合わなくて(センスもないしヒョロヒョロ笑)半年くらいで辞めてました😂
お子さまがしんどいなら全然いいと思います辞めちゃっても😳
辞めたからって何か言われるとかないですし!

• まま

まま

そうなんですね😭
    辞める時、なんと言って辞めたか分かりますか?理由聞かれますよね😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が伝えてましたが本人が向いてないと言うので…みたいな感じでしたよ😳
    特に止められもしないと思いますけどね!✨

• 2月14日
  • まま

まま

うちは部員が少なくて団体戦やるのに貴重な年代なので、向いてないと言えば「これからもっと練習したら強くなれるよ」とか言われそうなんです😭
    家庭の事情…とかが無難ですかね😢

• 2月14日