※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

昨晩から今朝まで7回も起こされました。睡眠不足でしょうか。上の子は添い乳で1時間おきに泣かれたので、下の子は添い乳しないと決めていましたが、こんなに起こされると添い乳してもしてなくても同じだと感じます。眠いです。

昨晩から今朝まで7回も起こされました🥲
睡眠後退でしょうか。。

1ヶ月前は夜間2回3回でした。

上の子の時に添い乳をして、おっぱいない!と1時間おきに泣かれたので下の子は絶対添い乳しないと決めていましたが、こんなに起こされたら添い乳してもしてなくてもおんなじじゃんって思います🥲眠い。。

コメント

ちゃんちー

うちも上の子の時添い乳してて、1時間おきに泣く毎日で、寝不足でしんどすぎました😢
なので下の子は絶対添い乳しない!起き上がって授乳!って徹底して頑張ってました。
まだその時期は、グズグズ期、よく寝てくれる期が何日かずつ交代できてました!でも出来るだけ横にしてトントンしたり様子見たりしてうとうとしながら1人入眠を待ちました😪
そうしたら早くから1人で入眠してくれる事増えて、夜中起きた時も授乳→布団に置く→少しして勝手に寝るって定着していきました!夜間の授乳も1.2回で落ち着きました!

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    コメントありがとうございます!
    添い乳すぐに起きちゃいますよね🥲私も下の子には絶対しないと決めてます💦
    下の子は生まれたときから寝かしつけなくても1人で寝てくれるんですが、最近は寝ても2時間、短いと1時間半で起きてしまうんです😵‍💫
    手を握っているとまた寝ることもありますが、基本授乳するまで怒るので上の子が起きてしまって😂

    • 2月14日