※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園で不安や寂しさを感じている。仕事と子育ての両立が難しいか悩んでいる。幼稚園枠も検討中。

保育園時間が7時40分〜5時30分です。
3歳から転園しマンモス保育園に通ってます。
子どもが最近やっと楽しく行ってると思いきや、
さかむけを噛んだり、目が痛いと言ったりするようになりました。家でしている様子はなく、「不安になったり寂しくなった時にする」と言っていました。
フルタイム勤務(16時〜16時30の時短)保育園までの通勤が1時間かかります。
復帰して3年目ですが、やはり子ども優先して辞めた方がいいでしょうか😭🥲この1年見守ってきましたが、やはりいつも寂しそうで辛いです。辞めるのも今更ですかね?😭
今の子ども園で幼稚園枠でも通えるそうです。

コメント

まる

私も今まさにその状況で、
小学校に行き出すと
一緒に居られる時間は必然的に少なくなるし、今くらいは少しでも一緒に過ごせるよう退職します😌
仕事は後から頑張って稼げばなんとかなる精神です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭✨
    数年勤めて辞めるんですか?😭

    • 2月14日