※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜授乳で起きない赤ちゃんについて、昼間3時間おきに起こすのは適切でしょうか?生後3ヶ月の完母育児で夜の授乳に悩んでいます。

夜授乳でなかなか起きてくれないので
逆に昼間遊んだりせず寝せておく(3時間ごとは起こします)のはひどいですか?💦

生後3ヶ月で完母いきたいのですが夜なかなか起こしても起きてくれません😨

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月だったら夜はそのまま寝かせておいて大丈夫ですよ✨三時間おきというのは、新生児の話です(*´∀`*)
次男は生後1ヶ月過ぎると18時半~朝の6時まで一度も起きなかったことよくありました!

まーみー

娘はよく寝る子で、起こしても起きずに口に入れたらベッと吐き出されてたので夜間は1ヶ月検診後からなしですが、完母でいけてますよ。

その考えだと赤ちゃん主体じゃなくて、母乳主体になっちゃいますから本末転倒では?と思います💦

おっぱいあっての赤ちゃんではなく、赤ちゃんあってのおっぱいです。

yunon🌏

わざわざ起こして授乳
した事ないです!

aka

体重の増えが悪く無いのなら起こさなくて大丈夫ですよ!

R4

夜は、起きないならそのままで大丈夫ですよ🙌🍀

3ヶ月なら昼間もお腹空いた〜で泣かなければ4~5時間空いたりとか全然してました🤗