※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

妊娠24週の初マタが、お腹の張りで悩んでいます。病院では問題なしと言われたが、仕事が心配。皆さんならどうしますか?

妊娠24週の初マタです。

日曜の夜から立ってるだけでお腹が張っていたので
月曜の朝病院を受診したのですが特に問題は無く…。

週末バタバタしてた?と先生に聞かれ
確かに月から土曜までフル出勤で
日曜日も朝早くから出掛けて赤ちゃん用品見に行き
夜までゆっくるする時間はありませんでした。
くたくたでした😂

その日の夜お風呂上がると立ってるのしんどいぐらいの
張りで、寝転んでたら治るので寝ていたのですが
次の日も同じ様に続いています。
病院では問題なしと言われたのですが。

絶対安静はしなくていいよ
しんどかったら横になってねと言われました。

今日は1日中寝てたけどやはりまだ立ってると張ってしまいます…。

明日からの仕事どうしようかなと思ってしまいます。
張る様なら休んで!と言われたのですが
絶対安静!とまではならないので会社にも言いづらく…。

明日も同じ様な感じで張り続いてたら皆さんならどうしますか?😭

コメント

N

休みます!
身体を優先しましょう🥹🙌

はじめてままり

私もこの土日、仕事が忙しく仕事終わりの張りが凄かったので、昨日からお休み貰ってます!病院には行ってないのですが、切迫早産になると大変なのでお休みを頂いた方がいいかと😥💦

ひなちゃんのぷっぷ

赤ちゃん優先します!
仕事してたらお腹が張ってくるので診断書書いてもらって3週間仕事休みました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

仕事より赤ちゃん優先にします。
会社は何かあっても守ってくれませんからね😭

ままり

赤ちゃんがまず1番です😭💦私は逆に切迫早産で明日から入院予定です😭
張りなど上の子がいてバタバタしていて全く気付いてませんでした😰
旦那も家事やら何もやらないひとだったので😂今はちょっとやってくれるようになりましたが親に頼ったり、仕事も病院で休んでと言われて休んでます😭