※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクをあまり飲まなくなり、離乳食を3回食に増やしています。フォローアップミルクを購入するか、今までのミルクを続けるか、卒ミにするか悩んでいます。卒ミ後のスケジュールやフォローアップミルクの選択についてアドバイスを求めています。便秘気味で体重が8.2~8.5kgです。

9ヶ月の娘ですが7ヶ月くらいから混合から完ミに移行したのですが、8ヶ月に入ってちょっとしてからはミルクをあまり飲まなくなり、離乳食を3回食にしてミルクは1日1~2回(100~160ml)を朝か夜にあげていました。

スケジュールてきには
6:00~7:00 ミルク(たまに)
9:00~10:00 離乳食1回目
13:00~14:00 離乳食2回目
17:30~19:00 離乳食3回目
24:00~25:00 ミルク(毎日だったのが8ヶ月後半から減る)
といったかんじでした。

離乳食はたくさん食べてくれるので
栄養てきには大丈夫かな…?とは思いますが
9ヶ月になって、
フォローアップミルクを購入するか、
このまま今までのミルクをあげるか、
卒ミにしてしまうか悩み中です。

無理に卒ミさせる気は無いのですが、
ちょうど粉ミルクの缶が無くなりかけだったので
どうしようかな~と思い質問しました!

ちなみに24:00頃に起きた時にそのまま抱っこしてると
寝ちゃうことが多いです。

皆さんは卒ミまでどんな感じでしたか?
また、卒ミ後のスケジュールを知りたいです。
そして、フォローアップミルクと今までミルクだと
どっちのほうがいいんですかね?🤨

娘は便秘気味ということもあって、
8.2~8.5kgを右往左往しています。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママちゃん

離乳食の時間を見直したらどうでしょうか❓

3回食なら
8時   離乳食、ミルク100
12時半 離乳食、ミルク100
15時  おやつ
17時半 離乳食、ミルク100
寝る前  ミルク240

まだ、卒ミは早いと思います😃