※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
子育て・グッズ

哺乳瓶も同じメーカーがいいですか?病院の物と違うと拒否する可能性があるかもしれません。何種類も試すのは避けたいです。

哺乳瓶について質問です!
粉ミルクは病院の物と同じメーカーを使おうと思うのですが、哺乳瓶も病院と同じメーカーの方が拒否せず飲んでくれますか?
病院と違うメーカーだと飲まなかったって話を耳にしたのでどうなのかなぁと…😅
何かとお金がかかるので、何種類も哺乳瓶を買って試すのは避けたくて質問させてもらいました。

コメント

☆まめた☆

哺乳瓶を買うのでなく乳首だけかって試してみてはどうでしょうか?
1人目の時はそうでした(^◇^;)
病院でスムーズに飲んでくれているならメーカーをきいて購入した方が1番お金はかからないとはおもいますが…

• ミーミ

ミーミ

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶に対してどの乳首でも大抵合いますか?

• 1月12日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

だいーぶ前なので記憶が定かでないですが、同じメーカーで乳首だけかえてた気がします!

• 1月12日
  • ミーミ

ミーミ

他メーカーの乳首を試すかと思ってたんですけど、同じメーカーで変えて試すんですね😲
    参考になります😄

• 1月12日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

同じメーカーにも色々な素材、形がありますよ(*^^*)

• 1月12日
  • ミーミ

ミーミ

そうだったんですねぇ💦
    よく調べもせず質問しちゃってました😅
    病院の物が市販されているようなら、赤ちゃんの様子見て助産師さんに意見聞いて買いたいと思います😃

• 1月12日
ゆか

出産して入院中に買えばいいと思います。
病院によってはもらえるところもかるかと。

ぐぅちゅけ

私は病院と違う哺乳瓶にしたら、息子飲まず違う哺乳瓶にしたら飲んでくれました。

• ミーミ

ミーミ

やはり病院と同じ物から試した方がよさそうですかね😅

• 1月12日
MAXとき

うちは全く問題ありませんでした!
私が入院していた病院で使ってる哺乳瓶は企業向けに作られてるもので一般販売されてないって言われて、適当に買いました

• ミーミ

ミーミ

企業向けとかもあるんですね😱そうだったら助産師の意見聞いて買いたいと思います😃

• 1月12日
るう

うちは母乳実感買いました(´◡`๑) 飲んでくれましたよ(ノ)´∀`(ヾ)!

• ミーミ

ミーミ

病院だと母乳実感を進めてくれるって話聞きました😃
    病院での赤ちゃんの様子を見て、病院のにするか母乳実感を試すかしたいと思います😄

• 1月12日