※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

人工授精は回数重ねるごとに確率は落ちる。なぜ体外受精は回数重ねるごとに確率上がるのですか?

人工授精は回数重ねるごとに確率は落ちる。
なぜ体外受精は回数重ねるごとに確率上がるのですか?

コメント

あおちゃん

体外受精だと色々な薬を試せたり、顕微授精、自然周期やホルモン補充など個人にあった薬剤や方法見つかるためだと思います!

• まるり

まるり

いろいろ調整した場合って感じですよね!
    1回目と2回目のホルモン補充方法が一緒なら確率は似たようなもんですかね🤔??

• 2月14日
  • あおちゃん

あおちゃん

一回目は受精卵が染色体異常で着床しない場合もあるので、二回目の方が確率的には上がるかと思います😄
    私は今回ホルモン補充の移植でフライングして陰性だったので、次回は自然周期でやってもらおうかと考えています✨

• 2月14日
  • まるり

まるり

確かに染色体異常で着床しないことはよくあるって言いますよね🤔そうだったんですね、、私も移植から2週間待ってから結果だったので今回はフライングしようと思ってます😅ホルモン補充と自然周期で変わるといいですね☺️

• 2月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

今更ですが、妊娠おめでとうございます✨
    私も今回自然周期で移植してフライングで陽性になりました😊

• 4月16日
  • まるり

まるり

ありがとうございます💓そしておめでとうございます!!
    結局フライング怖くて受診まで出来ませんでした笑

• 4月16日