※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園で育休延長中の方へ。延長期間は2ヶ月までと言われていますが、復帰時期について悩んでいます。子どもを預けてゆっくりしたい気持ちと働きたい気持ちが交錯しています。他の方はどうしているのか気になります。

保育園入園などの関係で育休延長した方、する予定の方に質問です。
3月末生まれの息子が年度途中の入園はできなかったのですが4月入園は決まりました。ただ育休は1年しかとれないので延長予定なんですが、上の子もいるので最大で2ヶ月までと言われたんですが、みなさんなら延長できるギリギリまで休んでから復帰しますか?
それとも4月からは保育園入れるので、慣らし保育とかある程度落ち着いたらもう復帰しちゃいますか?
収入などの金銭面のことなどもあると思いますが、、、
子どもも預けてゆっくりできる1人時間なんてこの先早々ないと思う反面、そんな2ヶ月も子どももいないのに働かずにいいのかという気持ちもあり。
他の方はどうなのかなと思って質問しました🙇‍♂️💦
キンプリが脱退しちゃうので5/22を見届けてからにしようかな、なんて←笑

コメント

さくみぃ

私の住んでいる自治体は4月入所なら4月中に復職しないと退園になってしまいます。その辺りは大丈夫そうですか?
と言っても私も少しゆっくりしたいので4月下旬に復職予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認したら2ヶ月以内に復帰するなら大丈夫だと言われました!
    自治体によってもその辺は違うんですね💦

    • 2月13日
うー

休めるギリギリまで休みます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり休めるなら休みたいですよね😭!

    • 2月14日