※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

生後4ヵ月双子、今までトントンとかミルク飲みながら寝落ちって形で寝て…

生後4ヵ月双子、今までトントンとかミルク飲みながら寝落ちって形で寝てました。
トントンすらなくても勝手に寝てました。
が、先日から2人とも抱っこじゃないと永遠に泣き続け寝なくなってしまいました。

元々1人は夜に寝て1人は明け方と、寝る時間ズレてましたが1人の泣き声でつられて2人とも寝なくなりました。

物理的に1人ずつしか抱っこできないし、夫は夜勤なので基本いません。

私は毎日何時間起きてればいいのやら、、すいませんこれはただの愚痴です🤣


寝ないからと抱っこで寝かすと抱っこ癖?ついちゃいますかね、、
このまま2人とも抱っこじゃないと寝ないときついなぁと。
来月から仕事も復帰するので
また自然に寝てくれるようになると嬉しいのですが。
一時的なら全然頑張れるのですが、続くと心折れそうです😭

コメント