※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションでの騒音トラブルについてクレームがあり、話し合いが難航している状況。家族で注意しているが解決せず、クレーマーの対応に不満を感じている。

吐き出したいだけなのですが、マンションの騒音、クレーム。
2回管理会社経由からの電話、先日は日曜日の朝8時15分に直接ピンポンされ、クレーム言われました。
マットや走らない、飛ばないなどの注意、日中は幼稚園でいない、8時半には寝室で寝る準備等やれることやってます。
クレーマーの方は日曜日の朝、夜勤で帰って来て眠れないとのこと。最初旦那が対応しましたが『どうすれば良いですか?』と旦那が聞いても何も答えず、話が進まないようだったので、私が原因であろう2歳になる息子を抱っこし、話し合いに参加しました。まず謝罪をし、『この子がすみません。と、足音がうるさいようで』と言うと『子どものせいにして』と言ってきて『子どもではないんですよ、子どもが悪いって言ってるんじゃないです』と言われました。
意味がわからないなーと思いながら、『でも大人の私たち夫婦だけが生活してたら、こんなクレーム入れられないと思うし、子どもには毎日注意してますが、それでもうるさいんですよね?』と言いました。『私たちも引越してきたばかりで引越しは出来ないです』とも伝えました。クレーマーは、『そこまで言ってない、親がきちんとしないから』とまた親、親、おや、、、、あんたがうるさいのは子どもの足音でしょ?意味わからない。と思いながら、帰ってもらいましたが、どんなに注意しても気をつけても、子どものやることです。少しくらい、と思ってしまいますが、ただただ運が悪かったのか。
クレーマーにはほんとに腹が立ちます。

ここに書いて少しスッキリしました!
批判コメント受け付けてませんので。

コメント

りょう

相手からしたら、音の原因は子どもでもその音の原因を排除できない"親"が腹立つんだ!みたいな言い分なのかもしれないですね🥲
子どもだから仕方ないのは理解してるけど親はちゃんと静かにさせる努力しろよ!みたいな😩
実家のマンションで仲良くなった人の上の階がすっごい騒音でバチバチに揉めたって言ってたので本当どこにでもややこしい人って居るもんですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!やはり親の私たちですよね!!注意もしてます、って言ってもダメなんでしょうね。縛り付けるわたけにも行かないですし、とも言ってしまいました。こちらが🤣
    努力はしてるつもりですが、伝わらないものですね。。

• 2月13日
  • りょう

りょう

私なら、何してもそう言われるならもう注意するのやめます(笑)だってキチンと注意して気をつけていてもこうしてお話しに来られる訳ですからもう何かしてもしなくても同じですよね。なら、そういう親だと思っおいてくださァイッ🙏🏼て言い返しちゃいそうです😇笑
    なんなら、話し相手居なくて寂しいのかな?まで想像します🤣

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意するのやめていいですかね🥺その言葉嬉しすぎます😭ほんとストレスはんぱなくて、子どもも可哀想で😢😢ちょっとバカになって、こんな親ですよーくらいで良いかな、と開き直れそうです🤣
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • りょう

りょう

頭おかしいって言われたら頭おかしいでーす!でいいし
    親が躾しないからだ!って言われたらハイハイ甘やかしてまーす!でいいし
    ある程度までいったら開き直っちゃった方が楽ですよ🤣❤️
    4歳だとママやパパが怒られてるって理解してるだろうし、娘さんには悲しい思いしてほしくないですもんね😭😭
    上から踏みつけたろ〜!とか言いながら家の中歩いてストレス発散してください🥰笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

そんなに迷惑被ってるなら
自分が一軒家なり気にならない環境つくって住めよって思っちゃいます!マンションなんていろんな人いますし、生活スタイルも違うし。。
集合住宅なんだから仕方ない。
ママリさんは充分配慮してますよ!夜中や朝方から爆音とかいい大人が騒いだりならクレーム入れられても仕方ないけど、子供なんか分かんないしまだ小さいので言っても無理ですよね。管理会社は何も言ってくれないのですか?
どこにもクレーマーはいますね😭ストレス溜めないようにしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ほんとそうなんです😢そう言ってくださると心が軽くなります😭離島にでも引越してくれ!って喉まで出かけています!🤣
    ありがとうございます😢😢管理会社にもさすがに直接言われたの初めてでストレスだったので、旦那が連絡してくれました😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ご近所トラブルありますよね💦
温厚な方もいれば
細かい方もいますよね💦

うちの兄嫁が強くて、
同じく夜勤明けの方から
朝うるさいと言われて、
「すみませんね💦もう夜勤やめて夜に寝たらどうですか?💦」と言って
辞めれんわ‼️こっちは仕事やねん❗って怒られ、
こっちもうるさくなるわ‼️
朝の子供やぞ⁉️って
大喧嘩になったと
大笑いで言っていました💦

つよいなーと💦

いろんな方がいますよね💦

トラブル怖いので
私はひたすら謝るタイプです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとその通りです。。当たり外れあるのかなと思いました😭

兄嫁さんのように強くなりたいです💦そこまでズバッと言うことが出来れば、モヤモヤもしなさそうですし😶‍🌫️

私もトラブルにはなりたくないです。。難しい問題ですよね😣

• 2月15日
ちの

相手はクレーマーだとは思いますが、火に油を注ぐような謝り方だなと思いました!
子供のやることだから仕方ないと思ってる気持ちが相手に伝わってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは言われるの3回目ですし、日曜日の朝からうるさいと言われても、あなたの勤務の夜勤など知ったこっちゃないんですよ。
    火を油に注がれても仕方ないようなことしてるんですから。子どものことだからと諦めてない訳ではないし、注意もその都度してます。それを理解してもらえてないのに一方的に言われるのが腹が立ったんです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判ではないですが、こういうチクチク刺さるコメントも今は受け入れたくない心境です。察してくださる優しさを持っていただけると助かります。

• 2月15日