※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

まとまりのない文ですが吐かせてください。今日心拍確認後の稽留流産と…

まとまりのない文ですが吐かせてください。
今日心拍確認後の稽留流産と言われました。
私は1度離婚をしていて再婚予定の方との子供でした。
息子も彼のことを本当のパパだと思い、パパのことが大好きでパパっ子です。
今日検診が終わった後彼に心臓止まってたとLINEを入れたら仕事から帰ってきてくれました。
帰ってきてすぐは誰も悪くない、しょうがないと言ってくれてたんですが、
途中から、
ひたすらずっとため息をつかれ、最悪と言い出し、俺の遺伝子がいなくなった、〇〇(私)には息子がいるから俺ほど辛くないよね、
など言われ続けています、、、たしかに私には1人目流産を経験してないので彼の気持ちを100%理解できるとは思ってませんが、
私だって悲しいし辛い。
なのに10秒に1回くらいのため息、明らかに俺辛いですアピール、
私のお腹の中で起きたことなので、
産んであげることできなくてごめんね、
また私たちの元に来てくれるまで待とうよ、
と伝えましたが、うんのみ、辛いのは一緒なはずなのになんで私ばかりが励ましの言葉をかけてあげなきゃいけないのか、挙げ句の果てには彼は2日後から東京に2週間出張に行きます、もー少しで東京でよかった(1人の時間が欲しいからだそうです)と言いわれました、なんで私の体のことは何も心配してくれなくて自分のことばっかりなんだろうと悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ

ひどいですね…
わたしも稽留流産経験しています。心中お察しします。体調は大丈夫ですか?

辛いのはママリさんだって一緒なのに、最悪という言葉や、俺の遺伝子がなくなったって言葉、失礼ですが私だったらそんな言葉かけられたらもう再婚したくないです。。
辛い時にどれだけ寄り添ってくれるかって、すごく大事だと思っています。
産後旦那にすごくイライラする事や離婚だ!と言い放った事もありますが、2回流産した時、旦那はどちらも一緒に泣いてくれました。その時の姿はやはり忘れられません。

1人の時間が欲しいなんてふざけてます。ほんとなら、そばで支えたいって思うと思います。
再婚予定の方なのに失礼なことを言いましたが、私なら到底許せない発言だなと思いました。
ママリさん、体ご自愛くださいね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉かけてくださりありがとうございます😢
    はじめてのママリさんも経験なさってるんですね、それでもやっぱり旦那さんが泣いて寄り添ってくれるだけで少し前向けますよね😢
    やっぱり彼のやってる行動は自分勝手すぎますよね、、
    私も今回の行動で男の人ってこんなもんなのかな、、と納得しそうでしたが、はじめてのママリさんの旦那さんみたいに寄り添ってくれる方がいるならちょっと今後のことは考えていかなきゃなと思いました😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、一緒に大泣きして、それからも流産に関して嫌な思いをする言葉はかけられたことはありません。寄り添ってくれたからこそ、3回目の妊娠ができたと思っています。
    男の人ってデリカシーないなとは大いに思いますが、流産のような辛い出来事に対しては、今の彼さんよりも優しい対応をできる方は沢山いると思います、あまりにも身勝手で、ママリさんがその人に謝る必要なんてないです!
    今後のこともあると思いますが、今はお体大事にされて、今いる息子さんに元気をもらってくださいね😢

• 2月13日
猫缶

お辛かったですね😢
もし下の子がうまれていれば父親の違う上の子と愛情の差がうまれていたのかな、と思ってしまいました…
私も去年稽留流産を経験しています、それまでは旦那と喧嘩することも多かったですが一緒に泣いてくれて同じ気持ちを共有できたなって思いました
言い方が悪いですがパートナーさんはお腹の中で育ててもいないのでつわりもなければ手術の痛みも自然排出の痛みもないですよ、自分の事ではないですが流産宣告をされてからわたしは本当に本当に辛くてずっと涙が止まらなかったのでこんな大事な時に不在にするだなんて腹が立ってしまいました
流産だけでも辛いのに近いうちに手術か自然排出があるので絶対に怖いと思うのに相手の事を思いやれていて優しい方ですね😢
お体お大事にお過ごしくださいね、上の子にたくさん癒されてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてしまい申し訳ございません🥺💦
    コメントありがとうございます😊
    流産経験されたことがある方からの言葉はとても重みがあり旦那さんと共に乗り越えてきたんだなと思ったら私たちは夫婦としてやっていけないのかもしれないと感じました😢💭
    私の行っていた産婦人科が自然排出をすることが多いらしく今お腹の子が頑張って出てきてくれてるのを待っています。待ってる間いつ出てきてくれるのかわからないので毎日怖いな、痛いのかな、不安だなと思い過ごしています、幸い私の実母がそばにいてくれているので感謝しています😭
    上の子もママお腹痛かなってきた😢と言うときゅーきゅーちゃ?(救急車)と心配してくれます、ほんとに息子にもいつもそばにいてくれて感謝でいっぱいです🥲

• 2月19日
  • 猫缶

猫缶

時間差あったのにコメントしてしまいすみません💦
    流産した気持ちってしたことのある人しか理解できませんよね、わたしは旦那さんにもこの気持ちはわからないんだろうなって思います😞
    考え直した方がいいですよ!なんて事は言えませんが出産と流産のどちらも経験して思ったのが流産の時こそ側にいてもらうことが大事だとは思います😢
    なので今、実母さんや息子くんがそばに居てくれていてよかったです!
    自然排出ではないので痛み等はわからないのですが、いつ出てくるかわからない不安や突然の大量出血も怖いですよね
    息子くんは優しい子ですね、小さいのにとても立派です!質問者さまの育て方が良いのですね☺️
    わたしの子はまだ話せないのですが家でにこにこなだけでも癒されたので心配なんかされた時にはめろめろになっちゃいます💕

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

そんな人だと気づけてよかったなと。私なら今後を考えてしまいます。

確かに辛いのはお互い一緒です。
でも流産したのは母体のせいではないです。
そんな言葉しか言えない男なんて…

これから再婚して大丈夫ですか?(泣)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです、お互い辛い時に自分が1番大事人間だということがわかり、再婚少し考えなきゃなと思っています😢

• 2月13日
mama

お身体大丈夫ですか?(。>﹏<。)
心身ともに辛い中、一番支えて欲しい人にそんな言葉を掛けられて心のやり場がないですよね…

第三者だから言える言葉かもしれませんが、お腹の赤ちゃんが自分の身を持って教えてくれたんじゃないですかね。。この人と結婚してもママは幸せになれないよと。。
再婚後だったら簡単に引き返せないけど、今なら自分と息子さんの為に引き返せるんじゃないかなと思ってしまいました。。

とにかく今はご自身の身体と心を大切にされてくださいね(。>﹏<。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃん教えてくれたんですかね😢
    今日までほんとに息子を大事にしてくれててダメな一面が見えなかったので今回のことがあって再婚考えないとなと思いました😢

• 2月13日
  • mama

mama

きっとその面も嘘ではないと思いますが、自分の子が産まれたおしても息子さんを同じ様に大切にしてくれるのかな?とも思ってしまいました(´◦ω◦`)
    きっと再婚を真剣に考えていたんだと思うので、流産という辛い経験の上に彼の事まで考えるのも辛いと思います。息子さんも懐いてるが故に…
    でもママさんが幸せになれない(かもしれない)再婚な息子さんも望んでないと思うので、気持ちをしっかり持って、答えを出してくださいね(。>﹏<。)

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    2週間東京に彼が行ってる間にしっかり考えて答えを出したいと思います、、、
    1度離婚してるのでやっぱり私見る目ないのかなと息子には申し訳なさすぎます😢

• 2月13日
  • mama

mama

辛いと思いますが、前に進める答えが出せると良いですね(。>﹏<。)
    見る目の問題じゃないと思いますよ!!
    人は自分が辛い時、究極の状態になった時に本性が出やすいと思います。。
    息子さんも懐いていたとは言え、ママさんが幸せであっての上の息子さんの懐きだったと思うので、息子さんの為に無理して再婚は考えなくて良いのかなと思います💦

• 2月14日
はじめてのままり

ひどすぎます。お辛いですよね😭そしてお身体は大丈夫ですか?
再婚する前に相手のそんな残念の部分を知れてよかったと思います!自分の心が一番なんだろうなぁって。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体の心配ありがとうございます😭
    ほんとです、、こんな大事な時に自分優先なんだなと絶望しました😢

• 2月13日