※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便通が良すぎて困っています。トイレに行けないと不安で、車で遠出も怖いです。同じ方いますか?対処法や対策を教えてください。

過敏性腸症候群の方いますか?
私は普段から便通が良すぎて1日に何度も排便があったり、
食べるとすぐにトイレに行きたくなるので困ってます。

特にしばらくトイレに行けないと思うと不安でどんどん行きたくなり、ここ数年は車で遠出するのが怖くてできません。
渋滞したり便意が来てもすぐにトイレいけなかったら怖いと思うからです。

同じような方いますか?対処法や対策などあったら教えてほしいです。
妊娠、授乳があって飲める薬はあんまりないかもしれないです…

コメント

ママリ

過敏性腸症候群とは診断されてませんが、おそらくそうだろうなと思っています!
私も便通が良すぎて困っている事が多くて、少し食べすぎたとか油っぽいものを食べたとかでも下すし、心配事がある時もお腹の調子が悪くなります。
本当にトイレの心配が常にあって、辛いですよね。
私は予防的に毎日3回ビオフェルミンを飲んでますよ!
ミヤBMを飲んでいる時期もありました。
基本的にはお腹や下半身を冷やさない、飲み物は白湯。冷たいもの、刺激の強いものは飲んだり食べたりはなるべく控えるようにしています😊

ちなみに、妊娠中もビオフェルミンは飲んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    同じ症状でわかってもらえて嬉しいです😭心配事や緊張からもトイレ行きたくなりますよね…
    ビオフェルミンは飲み続けると改善されてきましたか?🥺

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

常にトイレの心配がついてまわりますよね💦
    頻尿でもあるので、常にトイレのことばかり考えてます😂

私は精神的に安心も出来るのでビオフェルミンは続けて飲むようにしています!劇的に改善とは行きませんが、調子の良い時も多いですよ😊
    今は生理中や排卵期あたりはお腹も不調になる事が多いので飲むように心がけています!

ちなみに、妊娠後期は何故かすごく便秘になりました笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとトイレの心配してるのわかります😂
    そうなんですね!ビオフェルミンは一時期飲んでやめちゃってたんですが妊娠中も飲めるのでまたちゃんと飲んでみようかなと思います🥹
    急に妊娠後期に便秘になるのもびっくりですね!でもちょっと便秘になりたいくらいです…笑

• 2月13日
にゃおママ

私も過敏性腸症候群です。
油物とか食べるとすぐ雲行きが😅

ただ、意識的に過敏になると余計にトイレ行きたくなるので何かあったら子供のオムツがあるから大丈夫だ‼️位に思うようにしてます。

ゴロゴロはストレスも影響あるとの事だったので

出掛ける前には無駄に何度もトイレですよね💦

妊娠中 授乳中でも飲めるお薬見つかりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛ける前に何度もトイレに行くのわかります😭
    何かあったら子供のおむつがある!って思うのもストレス減りそうでいいですね🥹本当私もおむつしたいくらいです笑
    回答ありがとうございます!

• 2月13日

私も下痢型の過敏性腸症候群です🥲💦

何か緊張したり不安になるとすぐお腹に来てトイレに駆け込みます💦

すぐに効くわけではないですが、普段から治していこうとミヤフローラEXを飲んでましたが、性格上飲み忘れが多くて💦

甘いものや冷たい飲み物大好きなので辞められずです😂💦
が、ドライヤーなどでお腹温めるとすぐ痛み引きます笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張するとトイレ駆け込むの本当にわかります💦
    ミヤフローラっていうのがあるんですね!
    私も甘いもの冷たいもの大好きなんですがやっぱりお腹温めた方がいいんですね🥺
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!

• 2月13日
Sa

下痢型と腹鳴の過敏性腸症候群です🥲緊張するとめっちゃお腹痛くなります😭後は外食の時は大体トイレ行きたくなります。。ミヤBM飲んだりしてましたが、今は何も飲んでません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    緊張したときは本当つらいですよね😭
    薬飲んでも即効性がないとなかなか続けられなかったりしますよね…🥺

• 2月13日
ラマ

私もトイレがないとこわくて不安でしたくなります😭😭😭
遠出が普通にしたいです😭😭😭😭😭😭😭治したいです😭良い薬ありますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃお気持ちわかります😭
    他の皆さんが書いてくれてるお薬がいいみたいですね!私は飲んでいませんでした💦
    遠出をたまーにする時にはトメダインとかストッパとか下痢止めを事前に飲んだりしてました(本来の使い方じゃないので良くはないかもです…)
    今は妊娠中で飲めないので、なおさらお出かけが怖いです💦

• 2月23日