※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが乱れていて、1歳5ヶ月の子供が夜中なかなか寝付かず、昼寝も難しい状況。公園に行くと昼寝ができず、夜は遅くまで起きてしまう。タイムスケジュールやアドバイスを求めています。

アドバイスください😭1歳5ヶ月生活リズムが中々作れません😭

夜中々寝てくれなくて、体力ありあまってるのかな?と思いここ最近毎日公園に行ってます。
ですが、朝ご飯食べて家事して公園行って遊んで帰るまで車で数十分寝て家に着きお昼ご飯。
いつもお出かけない時は、お昼食べてからお昼寝2、3時間してくれるのでここが唯一の自由タイムです🥲

ですが、公園に行くと帰るまでの数十分寝てその後お昼寝もしてくれません。
なのに夜23時すぎ長いと0時まで寝ません。
朝は、8時起きです、、

昨日は、7時半に起きて朝ご飯お出かけ車で10分寝る帰るお昼、そのままお出かけ帰りの夕方17時から18時ぐらいまで車で寝てしまう。
就寝0時過ぎです、、、

車で寝てしまってその後お昼寝なく自由時間もなく夜も遅い、朝はそこそこの時間。きついです。

みなさんタイムスケジュールやアドバイスください😭

コメント

cinnamon

わりと早いうちにお昼寝が不要なくらい燃費の良い子たまにいますよ😊

私が何かするとしたら…
車でしか行けない公園は避け、近所を散歩したりする(歩く、色々目にすることで頭も疲労)

昼寝を思い切ってやめてみる(初めの頃は黄昏泣きとか夕方のぐずりがひどくなったりお風呂で号泣とかもあると思いますがそこ乗り越えると夜まとめて寝れるように)

うちは2歳頃までは短時間ですが昼寝はありましたが、以降は昼寝無くしました。夜中起きてしまってたので😅友達の子は1歳半になる前に昼寝しなくなったらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお昼寝いらないとかなったらきつすぎます😂

引っ越し考えてるんですが、今のところ野良猫がめちゃくちゃ多くて急に飛び出してきたりするので、家の周りはやめてるんです😭

私のまわりは、3歳なっても2時間ぐらい寝てる子が多くて3歳までは寝るもんだと思ってました🥲

• 2月13日
あさみ

公園には車で行かなきゃ行けない距離なんですね⁇
ウチはわりと生活リズムついていたので、夜そんなにおそくなることはなかったですが、、寝て欲しいですよね🥺
ウチは寝るのが早かったから朝も早かったです。
6時とか6時半頃起きて、朝は9時頃から公園行き、11時頃にはご飯食べて、昼寝させてました‼︎昼寝起きたら少し外の空気吸わせたりして、夜を迎えてましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所が野良猫が多くて、急に飛び出してきたりするので家の周りを歩くのやめてるんです😭

寝て欲しいです、、、
    本当体力おばけで🥲

• 2月13日