※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食の麦茶って何日目ぐらいからコップで飲む練習始めましたか??またおすすめのコップを教えて下さい✨

離乳食の麦茶って何日目ぐらいからコップで飲む練習始めましたか??
またおすすめのコップを教えて下さい✨

コメント

ママリ

上の子は1歳2ヶ月頃からアンパンマンのトレーニングコップを使って練習をはじめました!

下の子は11ヶ月ですが、チャレンジもまだです!

さらい

10か月から始めました

きなこん🔰

離乳食始めた頃に一緒に始めたので、6ヶ月くらいです。初めは、ケユカの離乳食食器セットに付いてた飲み口付きの器から始め、ezpzのタイニーカップをメインに使ってます。飲むのが好きなこともあり、1歳過ぎには1人で飲めるようになりました♪

• すず

すず

6ヶ月ごろに飲み口付きで初めて、どれくらいからコップ練習しましたか?
    また今は麦茶どのくらいの量飲んでますか😊?

• 2月14日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

たぶん、7ヶ月くらいから親がコップを支えてあげて、コップから水を飲む練習をしました(飲み口が狭いカップの方が、勢いよく出ないのでおすすめですよ✨)。しばらくその状態が続き、1歳前後くらいから自分で持ち上げて飲めるようになり、逆さまにせずに置けるようになったのが1ヶ月後くらいでした💡うちは卒乳済なので、1回の食事でスープ含め100-200mlくらい飲みます😊ちなみに、初めは超こぼすので、麦茶より水がおすすめですよ。うちはいまだに水です(笑)

自分で持ち上げて飲んで置くところまでは、結構先が長いので、気楽に進めてくださいね❣️

• 2月14日
  • すず

すず

わかりました!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めて1ヶ月過ぎました
最近コップ飲みを少しずつやってます!

• すず

すず

差し支えなければ、なんのコップ使ってるか教えて下さい😊✨

• 2月14日