※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

娘が発熱し、コロナやインフル検査を心配。症状や対処法について知りたい。

今朝から娘が38.0℃ぐらいの発熱が出ています。
日中は37.0℃ないときもあり元気に遊んでいましたが
夜になるとやはりまた38.5℃ぐらいの熱が出ています。
夕方ぐらいから痰がらみの咳が出始めていました。
明日の朝に受診する予定ですが
コロナだったら、、、
インフルエンザだったら、、、
と不安です😩
一本の検査でどっちも調べることできるんですよね?
コロナはコロナ、インフルはインフルの検査で分かれていたりしないですよね?
2回も鼻に突っ込まれるのを見るのも可哀想で😔
私も少し発熱があるし代わりにしてあげたいです🥺

ちなみにお子さんがコロナになった時の
症状やどういうふうに過ごしたのか教えて頂きたいです。

コメント

ぴー

うちの子どもたちはコロナにかかった時、一晩高熱が出ただけでした😂
夏にかかったので1週間以上元気なのに外にも出れず……
ネットでパズルや塗り絵など室内で遊べるおもちゃを買い漁ったり、家のウッドデッキでプールさせたりしてました😂

  • kana

    kana

    比較的子供は軽症だと聞きますもんね😌
    ママやパパにはうつらなかったですか?

    • 2月13日
  • ぴー

    ぴー

    私もがっつりうつりました😂
    ただ発熱したのも一晩、その後2日間ムカムカする程度の軽症でした(笑)

    • 2月14日
りす

5歳の年中の子どもが昨日から38度台前半の熱が出てて今朝は37度2分に下っていました。
4ヶ月前にコロナかかった時は40度の熱が2日間出てたし、今回は耳が痛いって言ってたので中耳炎かな?と思って今日、小児科受診したらまさかのインフルとコロナ同時感染していました💦
ちなみに中耳炎も。
今は咳も少し出てますがそこまでの高熱は出てないです。
鼻の奥を1回グリグリされてインフルとコロナと同時に調べてくれました。
塗り絵やお絵描き、パズルなどをして過ごそうかなと思ってます(^^)

  • kana

    kana

    同時感染なんてあるんですね!!!🥺
    しかも4ヶ月前にかかっててもやはりまたなるもんなんですね😩

    寝てても寝にくいようで何回も起きてきてしまいます😔
    日中はあんなに元気だったのに、、、

    • 2月13日