※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

保育園で熱を出し、果物しか食べず38度台。明日の仕事は休むべき?早めに連絡し、業務工夫が必要。朝一連絡が適切でしょうか。

保育園のお昼寝中に咳が酷くて、呼び出す手前の熱だったという下の子。帰宅して果物しか食べずゴロゴロし38度台でした。

明日の仕事の休みは確定でしょうか?
今すぐ職場に連絡しますか?シフトチェンジはないですが、業務を工夫する必要があります。朝一連絡でいいものでしょうか。

コメント

めい

今の時点で38.0なら
確定ですかね😇
下がってから24時間は預けられないところが多いと思いますし😭
私なら今すぐ連絡してしまいます💦

• あい

あい

どう解釈してもこもり熱は苦しいですよね?😣
    この1月から大袈裟でなく15日くらいしか出勤できてなくてとてつもなく気まずいです。とは言え家族の不調で出勤できない職場なので仕方ないですよね。。。

• 2月13日

確定ですね😅
熱が下がってても咳が酷いみたいですし🤔
今から連絡できるならしたほうが
会社は助かると思います😌

• あい

あい

ありがとうございます😭覚悟決めて連絡してみます、、

• 2月13日
3度目のままり🔰

うちの子もそんな感じで、夜39度まであがり、本日病院受診し、インフルでした。
凄く気持ちわかります😭これは間違いだ、朝には熱下がってる!と思っている自分がいて、、こどもより仕事の心配してる自分が嫌になります。。私も先週から上の子下の子と順番に体調崩し、もうこのまま仕事行きたくないです😂

あいさんも体調崩されないように😊お子さんも早く回復すると良いですね✨

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

まだ職場に連絡つくのであれば、事前に連絡しておいた方が良いかなとは思います✨

• 2月13日
  • あい

あい

親子で先月からインフル→コロナ時差感染し、とんでもなく休んでいます😭前回の復帰の時も心病みそうでした。
    ここまで頻回なのは初めてできっついです。。
    働くママは本当に大変ですね😭

• 2月13日