※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

旦那の精液検査結果が気になる。正常か不安。奇形率が気になる。結果はどうなのか。

いつもお世話になってます。
先日旦那さんの精液検査をしたのですが、
量3.2ml
数180万個
運動率38%
直進率5%
奇形率34%
だったのですが先生はちょっと元気な精子が少ないかなっと言ってました。精子は日によって違うし特に劇的に精子が増えたり元気にする薬はないんだよねっ。とりあえず禁欲日数をそんなにためすぎないように!というお話で終わりました。
お家でゆっくりその結果を見ていたのですが正常値がいまいちネットで調べても分かりづらくて‥この数値は正常なのでしょうか?
一番気になるのは直進率より奇形率の数の方が多いものなのでしょうか??よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みーちゃん♡

私の旦那は本当に精液検査の結果悪かったです。
ただ、奇形率は0でした(>_<)

ちなみに

精液量3.8ml
運動率18.0%
直進率4.2%
奇形率0%でした。

人工授精すすめられましたが
自然妊娠できましたよ♡

ほよほよたん

私は人工授精で授かりました。原因は旦那ではないと思いますが…双方かも?
旦那の精液量はほんとに少なかったな。。。と今実感できました。(笑)
わたしの通っていたクリニックでの基準ですが、載せますね
でも人工授精の度に検査してくれるのですが、結果毎回バラっバラですよ!運動率も54%のときもありましたし濃度もバラっバラでした!
先生に何も言われてなければさほど気にしなくていいのではないでしょうか??
ちなみに一応エビオスのませてましたが効果は変わらなかったです(笑)

ai♡

お返事ありがとうございます(^^)
奇形率0%凄いですね‼︎うちは奇形率のが高いので多分卵子までたどり着かないのかなぁって思っちゃいます(´ω`;)
自然妊娠羨ましいです(^^)おめでとうございます✧

ai♡

お返事と写真ありがとうございます(^^)毎回体調の加減で結果はバラバラだって先生も言ってました(>_<)薬飲んでもやはり効果ないんだすね(´ω`;)一応次の排卵で初の人工授精に挑みたいと思います‼︎✧

ほよほよたん

人工授精なら、たぶんいい精子を選んでくれるので奇形率多くても大丈夫だと思いますよ(・∀・)
初めてはドキドキしますが、あっという間に終わりますので頑張ってください

ai♡

そうですよね‼︎いい精子が沢山残ってたらいいなぁ(>_<)
人工授精後って気分悪くなったりしますか??

ほよほよたん

いつもの内診と変わらないと思いますよ☆

ai♡

通気検査が施術後大変だったので怖くて(>_<)ありがとうございました(^^)