※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴの抱っこ紐で寝かせているけど、抱っこしているとお腹が苦しくなったり気になることがある。男の子のママさんは同じような経験がある?

生後1ヶ月と3週間です👶🏻🍼︎

最近昼間にグズる事が多くなり、ずっと抱っこも辛いし家事も進まないのでエルゴの抱っこ紐で寝かせてます( ¯꒳​¯ )ᐝ

抱っこだとよく寝てくれて、ついつい使ってしまうのですが、何時間も抱っこしていてお腹が苦しかったりちんちんとたまに圧がかかっちゃうのは大丈夫なんでしょうか??

降ろしてオムツ替える時ちんとたまがぺたっとなってるのが気になっちゃって💦

痛がってる様子もないし大丈夫だとは思うんですが、男の子ママさんみんなそうなんですかね…🤔💭

コメント

moon

次男が抱っこちゃんくっつき虫だったので抱っこ紐で過ごす時間長かったです☺️
書かれているようにおむつ外すとぺちゃっとなってました🤣抱っこ紐してると密着して熱くなってたまたまちゃんがふにゃんってなるんですよね😂

• ちょり

ちょり

くっつき虫ちゃん可愛すぎますね☺️💓
    私たちママには無いものだから、痛いのか痛くないのか分からないですよね‪w‪w🤣
    くっついたちんちんぺりっと剥がす時いつも笑いそうになります✋(´ᴖωᴖ`)

• 2月13日
  • moon

moon

🐘さんが大きくなってくるとポジションが悪いとグズグズすることがあるので注意です🤣
    🐘さんとたまたまちゃんで暑いか寒いかも分かるので面白いな〜って見てます(笑)

• 2月13日
  • ちょり

ちょり

そうなんですね( Ꙭ)!
    ポジションとか余計わかりません‪w‪w🤣
    赤ちゃんなのにいっちょ前についてるのが可愛すぎて🤦‍♀️💓

• 2月13日

うちも抱っこちゃんです~
大体授乳時間の目安で2-3時間に1回おろしておむつ替えしてます🫡
そして…ふにゃふにゃです🤣🤣
多分、おむつに吸収されたおしっこでシワシワになってるのもあるんでしょうね🤣

• ちょり

ちょり

ふにゃふにゃですよね‪w‪w🤣
    なるほど、ふやけてる説ありますね(*¯ ¯*)♡
    なんかぐっすり寝てると起こすのも気が引けるし、やること済ましちゃおーと色々やってると時間があっという間に過ぎちゃって🙄

• 2月13日