※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が、食事ごとに軟便が出ていて、38度台の熱がある。元気そうだが、心配。前回の小児科では整腸剤のみで原因や説明がなかった。胃腸炎ではないか心配。

1歳7ヶ月です。
朝食、おやつ、昼食、おやつと食べるたびにうんちがでます。下痢ではなくてバナナくらいのやわらかさに、色は薄い茶色です。

そして熱も38度台あります。ただご飯は食べるし元気です💦
これは下痢ではないので、これは胃腸炎ではないですか?
やっぱり体調が悪いからこんなに頻回にうんちもでるんでしょうか?
以前もあって小児科にいっても整腸剤をだされただけで原因だったり、説明があったりは無かったので心配です😞

コメント

deleted user

胃腸炎な気がします💦
うちの子も同じような事があり、病院に行ったら胃腸炎と診断された事があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    下痢、嘔吐じゃなくても胃腸炎なんですかね、、。胃腸炎って嘔吐がすごいのかと思っていました
    熱も出ましたか??

    • 2月13日