※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックで、汁気のないおかずが崩れる問題について教えてください。同じように冷凍している方、バラバラにならない方法がありますか?

離乳食の冷凍ストックについて教えてください🙇‍♀️

もうすぐ1歳になる子供の離乳食をまとめて作ってリッチェルのフリージングトレーに入れて冷凍するのをよくやっています。
トレーを何個も持っているわけではないので、カチカチに凍ったらトレーからジップロック等に移しているのですが、汁気のないおかず系がすぐポロポロ崩れてしまいます。

同じように冷凍ストックされている方、汁気のないおかず等はどうしていますか?
ポロポロ崩れない、バラバラにならない方法があれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

100mlの小分けの離乳食用冷凍パックか百均の小さいタッパーに1食ずついれてますよ😊そのままチンして食べさせてます😀ストックしても一日3回使うと次々空くので、日々の大人のご飯から取り分けてまたそこに冷凍してく感じです🤗

そのままパラパラとジップロックに入れて、使う時に適当にパラパラ出してます😂

はじめてのママリ🔰

そういうおかずは小さいラップに包んで冷凍しています。