※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校でもママ友を作りたいですが、今は1人もいません。幼稚園ではほとんど行かず、ほぼ知り合いと話さない状況です。情報交換したいけど、自分から話しかけるのは苦手。どうやってママ友を作ればいいでしょうか。

小学校ってママ友出来ますか?
4月入学なんですが、現在ママ友と言える人が1人もいません💦
幼稚園なんですが、バス通園というのもあって幼稚園にほぼ行かない、最近やっと子供とお母さんの名前が一致した程度でほぼ話しません😭
小学校に行きだしたらさすがに情報も欲しいのである程度ママ友は欲しいです😭
自分から話しかけて、何この人ってなるのもいやだし、どうやったらママ友って出来ますか😭

コメント

ゆゆママ

長女が小1です。
幼稚園からの友達もいますが、入学してから新たにママ友と言えるほど仲良くなった人はいませんね😅子供が特定のお友達と遊ぶようになり、もともと知ってる人経由でグループLINEで繋がったりはしてますが、個人LINEをおくったりはしてません。
役員になれば役員での知り合いが出来るかとは思います!

✩sea✩

私はママ友いないのですが💦
話しかけても全然いいと思いますよ(*^^*)
たぶん、1番初めの懇談会で自己紹介すると思うので、そこで「1番上の子なので」とか自己紹介されてるママさんに、「うちも1人目なんです、分からないこと多いですよねー」とか他愛のない話から話しかけてみるといいんじゃないでしょうか( ・ᴗ・ )
情報が欲しいのであれば、「うちは2番目(3番目)なので」とか、「上にお兄ちゃん(お姉ちゃん)います」と言ったママさんに、「うちは初めてで何も分からなくて、色々教えて貰えませんか?」とか(*^^*)
嫌な気はしないと思いますよ!

はじめてのママリ

幼稚園ではママ友さんはいましたが、小学校に入ってからは1人もママ友は出来てません。
幼稚園よりも小学校の方が行く機会が無いため出来にくいとは思います。