※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

いつか素敵なおばさんになりたいなーと思います。笑先日隣駅の住宅街に…

いつか素敵なおばさんになりたいなーと思います。笑

先日隣駅の住宅街にある公園に行きました。
人はおらず、子どもと2人で遊んでいると公園にひとりのおばさんが来てベンチで休憩されました。

ご挨拶され世間話しつつ、ご近所ですか?と聞かれたので、隣駅ですと答えたら
色んな公園に連れて行ってあげてるのね〜
優しいお母さんね〜
と言われました!

子どもと公園で遊ぶなんて当たり前のことだと思っていましたが、優しいお母さんね〜と言われてなんだか嬉しい気持ちになりました。

シングルでフルタイム正社員で働いて、休日は家事や遊びで毎日クタクタな毎日です。
そんな中通りすがりの方で何も知らないですが頑張ってることを認めてもらえた気がして、優しい気持ちになれました。

些細なひと言で、優しい気持ちに出来る人になりたいなーなんて考えてたので、呟きです。

コメント

オレンジ

なんだか素敵なやりとりですね♪読んでいて、こちらまでほっこりした気分になりました。