※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

コンビニ、市役所、が徒歩圏内スーパー、病院は車、保育園小中学校も近…

コンビニ、市役所、が徒歩圏内
スーパー、病院は車、

保育園小中学校も近隣にあり。

の比較的田舎に家を建てました。

娘が2人いて、
2人とも家を継がないだろうとおもって
老後2人で住める間取りにしました!

みなさんは、子供が家を継ぐだろうとか
継がないだろうとかも考えて家づくりしましたか?

コメント

あんどれ

我が家は2人とも女の子なので継ぐとかは考えずに家買いました!
(我が家は建売なので)

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も継ぐとか考えず、老後2人でのんびり暮らしたい、予定です👌

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは中々の田舎で、一応娘2人のどっちか一緒に住んでくれたらいいね〜って思って建てました(^^)

というか正に私が親の隣に住んでいる状態で、将来どっちか継いでくれれば多分親の家を建て替えることになります(笑)
万一離婚したら夫と子供一人とサヨナラすることになってるのでどうなるかわかりませんが…

土地持ちで、だめだったときは色々処分しちゃうしかない(というか親にもちょっとずつ手放してもらってて、多分私の代で二束三文でもいいから手放す…草刈りと木が道路かかったとか大変で)とは思ってます💪

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどーー!!
    未来のことはまだわかりませんが、離婚だけは避けたいです!笑

土地がずいぶん広そうですね!
    広々遊べてすごく良さそうですね☺️
    木とか草刈りとかそういう面では確かに大変そうですね🤔

• 2月13日