※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて最近SNSでパーソナルカラーの色合わせ動画をよ…

パーソナルカラーについて

最近SNSでパーソナルカラーの色合わせ動画をよく目にするんですが、いつも診断結果見てん?そうなの?となります🥲💦
そして友達とかいつも素敵な服着てる!似合ってる!としか思ったことなくてメイクも…。

これって私の美的感覚無いって事ですかね🙃
周りから見たら私のメイクとかお洋服が浮きまくってる日もあるのかなと思うと恥ずかしくなってきて…💦
よく自己判断パーソナルカラーとか見ますが、自分のパーソナルカラーも分からずどれかひとつに当てはめてもしっくり来ないなと感じます🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
結構やる人によって違ったり、
最近は昔より分け方が細かくなってるようなので色々な視点があるようです…🤔

一つ言えるのは、色白に見えるということだけではなく顔がシャープに見えるとか顔のパーツがはっきり見えるとかいうのも重要らしく😂

なので私もああいう動画見てて、正しい診断結果に対して
え?顔暗くない?と思ったけど確かに輪郭はシャープになってるなぁ、とか感じたりしますね…🤔

難しいですよね…結局は好きなもの着ればいいと思います!!笑
他人に対してあの人パーソナルカラーに合ってないな、って思う人少ないと思いますよ😳
自分だから気になるだけで✨

• たぬき

たぬき

共感嬉しいです…ほっとします😭😭😭

そうなんですね!!
    顔に影が…とか見ても分からなくて…💦 顔のパーツまでとなるとなおさら難しいですね😱😱

周りからダサいと思われてたら…と心配でしたが案外周りは他人のことなんてしっかり見てなさそうですね!好きな物着ます!🤣♥️

ありがとうございます✨

• 2月13日
初めてのママリ🔰

もとアパレル店員です🙋‍♀️

ぶっちゃけパーソナルカラーとか気にせず、好きな色、自分が似合うと思う色を合わせていけばいいのかな?って思います!

わたしもパーソナルカラーなどお客様に相談されて色々考えて悩んだ結果この考えにたどり着きました😂

好きな色、着たい色に合わせて自分も変わっていきますし
気にせずに好きな服来ちゃいましょう😂💖

• たぬき

たぬき

元アパレルの方に仰っていただけると安心します🤣♥️

本当にお洋服選ぶ時もよく分からなくて…いつも決まった色とかになりがちでした🤣

ありがとうございます✨

• 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お客様にも、「絶対私これ似合わないから!」って言われても試着してみると、「意外と似合ってた!」ってパターンもあるので
    必ず試着してみてから決めるのもありかと思います☺️🫶

ファッションもメイクも楽しんでください👗💞

• 2月13日
  • たぬき

たぬき

確かにデザイン見て似合わないな…と思ってそっと棚に戻すことありました🥲
    勇気出して試着させて貰います✨☺️

ありがとうございます😭

• 2月13日
sasasa🐵

1度受けたことありますが私は納得しました!!
青が好きなんですが試着して買って帰ってきてもやっぱり似合わなくて、
診断受けてイエベって分かってからは納得して買わなくなりました😊
好きだけど似合わないしなんかしっくり来ないので、お金を無駄にしないですみます。
で、やっぱりイエベに似合うって色を着ている時は褒められるので
やっぱりそういうのあるんだなーと受けてよかったなーと思ってます☺️

• たぬき

たぬき

私も受けようかすごく迷ってます…💸💦
    似合う色分かるのいいですよね!自信もって選べますし🥺
    16タイプ診断とかあるのか…セカンド教えて貰えるとこあるのか…と悩みに悩み中ですが受けてみたいと思います!貯金します🤣

• 2月13日