※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児にイライラしてしまう自分について相談したいです。夜中に何度も起きる娘に疲れてしまい、寝不足でつらいです。他のお母さんはこんなことでイライラしないのか、自分が母親向いていないのか考えてしまいます。同じような方いますか?

自分は育児向いてないなって思う方いますか?
娘はもちろん可愛いけどイライラすることが多いです。
離乳食を叩き落とされたり、金切り声でキーキー言われたりすると本当にイライラします。
普通のお母さんはこんなことでイライラしないんだろうなと思うと、娘に申し訳ないし悲しくなります。

私は元々寝るのが好きで寝てる時が幸せです。
ですが娘はいまだに夜中3、4回起きるのでぐっすり寝れず辛いです。
旦那が別室で娘と寝てくれたりもしますが、狭いアパートなので当然夜泣きの声で私も目が覚め寝れません。
寝てくれないことにまたイライラします。
旦那の帰りが遅い日は、これ以上娘を一人でみるのしんどいなとか思っちゃいます。

普通のお母さんはこんなことでイライラしないのかなとか、私がまだ母親になりきれてないのかなとか、それともそもそも私が母親に向いてないのかなとか色々考えてしまいます。
我が子が可愛いからしんどくても頑張れる!とかいう前向きな気持ちより、
ただただ、我が子は可愛いけどしんどいという気持ちです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

イライラする時ありますよ〜🤣
人間対人間ですもん、イライラするし腹も立ちますよ😂

はじめてのママリ🔰

はい!!🙋🙋🙋
切実に向いてないと思います😭
私もママリさんと同じで、我が子はとっても可愛いですし、宝物です。
でもしつこくイヤイヤされたり、言うこと聞かないとイライラしちゃいます💦
特に急いでる時とかは怖い顔してきつい言葉をかけてしまいます😣
相手は2歳児…と言い聞かせるようにしてますが、それでも余裕がないとついついきつく言ってしまいます。
あと子供とももちろん遊びますが、おままごととか楽しいと思わないです😂💦
子供と楽しそうに遊んでるママさん見ると自分は子供心もわからない大人になっちゃったなって思います。

あゆみん

私もそんな時期ありました😢
なんで私こんなにイライラしてるんだろう?子供に怒りすぎてるなって夜な夜な1人反省会自暴自棄になって泣いたりしていました💔

子供にごめんねーって思える気持ちがあるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

最近は息子も言葉が理解できるようになってきて育児も少しは楽になったなと思います😊息抜きして辛い時は旦那さんに相談しましょう!

🐥

寝てくれないとき、泣き止まないときってイライラしちゃいますよね🥲
昨日も夜途中で起きて全然泣き止まずにイライラしてしまいました🥲

『泣くことでしか伝えることができない赤ちゃんからしたらただ普通に生活しているだけなのに、それでママに怒られるなんて、赤ちゃんからしたらたまったもんじゃない』というのをどこかで見て、たしかに…と納得しました。
それからは『眠いね〜、寝たいね〜』と大らかに接しようと心掛けてはいますが、無理なときは無理です😂😂

はじめてのママリ🔰

同じことを思って悩んでいます😭
私も母親向いてないし、こんな私に子育てされてごめんねって本当に思っています。
我が子はたしかにめちゃくちゃかわいいです。けど私の怒りの沸点が低いのもあって少し上手くいかないと、イライラしてきてしまいます。
あー、でも他のおかあさんはこんなのも笑って許してあげてるんだろうな、心広く接してるんどろうなって思いまた自己嫌悪です😂😂

旦那には気持ちを話して1人時間もらったりして気分転換しています😭💓

かや

妊娠してから今の今まで
無事娘さんを育ててきているんですから
もっと自信もって下さい😊

ただ、育児疲れはもちろんあると思いますので
できる範囲でリフレッシュする時間を作ったりできれば
もう少し気持ちに余裕が生まれるかもしれませんね。