※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunddie
子育て・グッズ

最近寒いのでエアコンをつけていますが、電気代が心配です。4ヶ月の赤ちゃんがいる家庭です。皆さんは毎日エアコンをつけていますか。

最近寒い日が続いて、毎日エアコンをつけています。でも電気代が高くなってくるのが心配です。みなさんは毎日エアコンをつけていますか。ちなみに4ヶ月の赤ちゃんがいる家庭です。

コメント

ママ

毎日つけてます!
昼間は暖かい日はなるべくつけないで厚着で過ごしてます*

暖房、思った以上にはね上がらなかったですよ!
ネットで調べると少しは節電になる方法とか載ってるので気休めにやってみてます🙌🏻

• yunddie

yunddie

アドバイスありがとうございます。こちら北陸ですので暖かい日が無いですので、24時間かけっぱなしです。まあ赤ちゃんのため仕方ないですね〜

• 1月12日
ポン子ちゃん

息子が産まれてから昨年も今年もエアコンはつけています。電気代高いですよね💦
でも保育園など行き出すまでなので仕方ないかなーと思っています。

• yunddie

yunddie

わかりました。病気になると大変ですから、かけるしかないです。

• 1月12日
ange

さすがに寒いのでつけてます!
晴れている日は日当たり良好な間取りなので、日中は消していますが…電気代はねあがりましたね😅

• yunddie

yunddie

こちら北陸ですので毎日寒いです。まあかけるしかないです。

• 1月12日
らぷんつぇる♡♡

24時間フル稼働です🙋🙋 今月は13000円払ってきましたー!(๑˙³˙) 毎年こんな感じなのでマヒしてきました😂😂

• yunddie

yunddie

やはり1万を超えますねー冬は本当に辛いです。身体もお財布も😅

• 1月12日
ふる

はじめまして(*^^*)
うちも2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが…
毎日ほぼ常に付けてます💦💦
電気代が高くてビックリしてます😅

• yunddie

yunddie

2ヶ月の赤ちゃんですか〜やはり小さい赤ちゃんがいるとかけるしかないですよね

• 1月12日
あーぴっ🌼

うちはつけっぱなしにしてますが電気代8000円いくかいかないかぐらいです🙌暖房は電気代高いと聞いてましたがそんなに高くないなと思ってしまいましたwwwちなみにつけてるエアコンは1台です!

• yunddie

yunddie

1万円を超えてないですか〜安いです。ちなみに温度何度に設定していますか?😁

• 1月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

21度とかですかね?🙆✨昼間はそれを超えた温度になったりしてますが😂💦💦💦

• 1月12日
  • yunddie

yunddie

ありがとうございます。私は22度にしています。北陸に住んでますので、寒いです😅

• 1月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

どうしても外との温度差が違うと暖める空気の温度も変わるので電気代も高くなってしまうみたいですよ😭💦💦💦でも子供のことを考えたらある程度の値段はしかたないのかなとおもってます(´・ω・`)子供が生まれて光熱費すべてが跳ね上がってびっくりしてます(´・_・`)

• 1月13日
  • yunddie

yunddie

子供が生まれたら光熱費が本当に高くなってます。先月の電気ガス水道代は3万ぐらいです😔自分の出費を削るしかありません。

• 1月14日

日差しが入ってきて部屋事態暖かいのでつけてないです

でもバルコニーで洗濯物が干せなくて浴室乾燥機使ってるので毎月1万以上電気代が飛びます

• yunddie

yunddie

羨ましいです。こちら北陸ですので毎日曇りか雨雪になってます。

• 1月12日
Mi

朝起床してから正午頃までヒーターつけてます!
湿度が50%きったら加湿器もオンしてます😀
ヒーターつけるまでは何ヶ月かエアコンだったんですが電気代やはり高くなりました(;_;)

• yunddie

yunddie

ヒーターの電気代が高いですから、いまエアコンだけにしてます。

• 1月12日
yu(*´ω`*)

起きてから寝るまではエアコンをずっとつけています!
暖房ではなく自動の方が電気代の節約になるとテレビで紹介されていたので、ずっと自動です🙆

• yunddie

yunddie

温度設定は何度にしてます?

• 1月12日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

21度です🙆
    室温が寒い時は自動運転にすると23度設定になるみたいで、±2度の調節が効くので…😌

• 1月12日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

あくまでうちのエアコンは、なんですが…💦

• 1月12日
  • yunddie

yunddie

わかりました。私は22度にしています。北陸の冬は本当に寒いです😢

• 1月13日
ぷにまな

寝るときに消しますが、あとはつけてます!昼間日差しが入って暖かい時だけは消してますが😫かなり乾燥するし電気代もかかるのでできればつけたくないです😧

• yunddie

yunddie

寒い日が続いてつけるしかないです。

• 1月12日