※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
子育て・グッズ

双子の女の子を出産しNICUから退院したが、2歳の息子がいて手がかかり、怒鳴ってしまうことがあり、育児に疲れている。

去年の12月に双子の女の子を出産し34週で産まれたため、NICUに入っており、先週の3日に退院しました。
今のところ授乳が終わると割とすんなり寝てくれるため助かっているのですが、上に2歳の息子が居るため、上の子に手がかかるのもあり、どうしても上の子に怒鳴ったりしてしまいます。
上の子は妹達が出来たことは理解しているのですがまだまだやっていいことと悪いことの区別がついていません(*´Д`*)
怒鳴った後いつも後悔してしまい、少し育児にも疲れてきました。

コメント

3kids mama

双子育児お疲れさまです。双子ちゃん、かわいいけど大変でとても私には育てられません。。ほんと尊敬しちゃいます。
うちの長男、一歳9ヶ月で下が産まれてよく、次男が寝てる上にまたがって座ったり、ちょっかい出していました。上の子はたぶん、今まで自分だけのお母さんがそうでなくなって、お母さんが下の子のお世話ばかりしてるので寂しくて注目をひきたい部分もあるんだと思います。かといって叱っても何回も何回も同じことやるんですよねー。。ほんと疲れますよね。。今は2歳10ヶ月になり下の子がおもちゃをとったりなにかしなければ自分からちょっかいを出すことはなくなりましたし、可愛がってもくれています(^ ^)きっとゆっくりお兄ちゃんになってくれますよー(^ ^)

ちゃんちゃんくーん

双子ちゃんのご出産おめでとうございます。^^そして、お疲れ様でした。^^
私も2歳と生後4ヶ月になる息子が2人います。私も本当同じような気持ちで、共感です~(><)怒鳴った後の後悔。。。分かるー😭寝顔見て可愛い😍と思う反面、日中怒鳴ってしまった罪悪感😭
良い時ばっかじゃないですよね、ほんと。(._.)もう旦那さんにたくさん頼っちゃいましょ!聞いてもらいましょ!^ ^