※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

乳首が切れて血が出ているため、悩んでいます。搾乳が良いか、乗り越え方を知りたいです。

最近痛みに強くなったのか、乳首が切れていてもちょっと我慢しながら直母で授乳していました🤱
母乳パッドにもちょっと血がつくくらいでそこまで気にしていなかったのですが、、

昨日吐き戻しが茶色で赤いのも混じっていたため病院に行くと、体調も悪くないし心配は要らないだろうとのことでした💦
得手が悪い方なのでうまくラッチオンができていないなぁという自覚はあったので、私の乳首からの出血が原因かと息子に申し訳なく思っています😭
ピュアレーンを毎回塗っていますが、乳首が切れて血が出ている場合は搾乳が一番でしょうか💦
同じような経験された方、どうやって乗り越えたか教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

きりん

私は、自分の母乳を塗って置くのが1番早く治りましたよ!!
元々、母乳はお母さんの血液なので、切れたところの出血を口にしてしまっても、特に害はないです。

痛みがあるなら、2回に1回は搾乳するとかしてもいいと思いますよ👍

• るい

るい

母乳を塗ると治りが早いのですね!✨
    きりんさんは吐き戻しに血が混じっていたことはありましたか?💦
    痛みも吸いはじめは特にあって、そのあとはそこまで気にならないのですが、毎回搾乳じゃなくても間隔をあけて様子を見てみます!

• 2月13日
  • きりん

きりん

吐き戻しに血が混ざってたことはないです。
    でも、続かなければ問題ないと思いますよ!!
    小さなことでも心配になりますよね💦

• 2月13日
  • るい

るい

そうでしたか😣💦
    まだまだわからないことばかりで心配ばかりしてしまいます😭
    ありがとうございます!
    様子を見ながら搾乳をうまく使っていきます!

• 2月13日