※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
産婦人科・小児科

風邪で熱が下がらず咳が酷くて、治るには何日くらいかかりますか?木曜日…

風邪で熱が下がらず咳が酷くて、治るには何日くらいかかりますか?
木曜日の夜から発熱
金曜日に小児科へ行きコロナインフル、血液検査などの結果は異常なし。その時は咳もそこまで出ていなかった為、軽い咳止めの薬と頓服を処方されました。
熱は比較的朝などは微熱程度なのですが夕方から38〜39度くらいまで上がるのが続き、咳は痰絡みというよりは空咳が酷くなってきました。
本日(月曜日)もう一度小児科へ受診し診てもらいましたが、コロナインフル、RS、血液検査など異常なしでした。
ウィルスも何種類もある為これ!と断言できなく、ただの風邪だと。
年末年始にも熱が上がったり下がったりが6日間続いたのですが、今回も自然に治るのを待つだけなのかなと😭
仕事も毎日朝に休みの電話を入れたり、夜は咳などで中々寝れず看病疲れもあり、すでにメンタル的にもしんどいです😔
熱だけでも早く下がってほしいなぁ🥲

コメント