※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児期一緒に過ごせなかった方、立ち直り方教えてください。

訳あって(赤ちゃんの事情やママの事情などで)、新生児期一緒にあまり過ごせなかった方いますか??
最後の妊娠で…まさかのことがたくさんで新生児をほとんど一緒に過ごせず、1ヶ月になってしまいそうです。
最後の妊娠、写真もたくさん撮ったり、ニューボーンフォトも予約したりとしていましたが、すべてキャンセルに…

同じような方いたらどのように立ち直ったか教えていただきたいです。

コメント

まひまひ

うちは2人とも1900g台と小さく生まれ、上の子は約2ヶ月、下の子は約1ヶ月NICUに入院していたので、新生児期は一緒に過ごせませんでした。
下の子はコロナ禍だったこともあり、面会時間も1日2時間同居家族1名のみだったこともあり会えない日もありました。
上の子の時は初めての子で初めての経験ばかりで本当に不安で夜は泣きながら搾乳したりもしてました🥲
私は、会えた時にたくさん写真や動画を撮り会えない時はその写真を見てました。
退院したあとのことを考えて、退院の日はこの服を着せてあげようとか月例フォトでこんな感じで写真を撮ろうとかとにかく楽しみばかりをたくさん見つけてましたよ😊