※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大丸梅田と心斎橋のポケモンセンターの混雑具合は同じですか?兵庫から行く予定で、電車か車か迷っています。梅田にはニンテンドーショップもあり、周辺で子どもが遊べる場所やおすすめの飲食店を知りたいです。

大丸梅田のポケモンセンターか、大丸心斎橋のポケモンセンターか、どちらも混雑具合などは同じですかね?
土日どちらかに行く予定です。

兵庫から行きたいのですが、電車の方がいいのか、車の方がいいのか…

大丸梅田には、ニンテンドーショップもあるみたいなので気になってます。
また、周辺で子どもが遊べる場所とか、おすすめのご飯あれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

多分心斎橋のほうが気持ち空いてるかな?と思います😳
書かれてるように梅田に任天堂ショップできたのでより梅田のほうが混んできてる感じはします😳

個人的には梅田によく買い物行くので梅田のほうが詳しいということもあり…梅田の内容になりますが
トミカショップやボーネルンド、スキッズガーデンなどあります(小学生以下向け)
あとちょっと梅田から離れますがキッズプラザ大阪も体験型の遊び場で、すっごく広いしおすすめですよ☺️(うちの子はまだ早いので遊ばせてはないですが)

ご飯は、大阪らしいものを…ということであれば串かつだるまが大阪駅のビルルクアの中にあります☺️
他だと阪急三番街のオリンピアというビュッフェとかポンテベッキオという人気のピザ屋さんもルクアにあります🤔

阪急、JR沿線なら電車でいいと思いますし、帰り買い物いっぱいになりそうなら車でもいいかもしれません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

大丸梅田から大丸心斎橋までは、電車?地下鉄?ですぐですかね?💦
    大丸梅田の方が今日から工事?らしくて、ハシゴするのもありかなあと思いまして😂💦

だるま行きたいなーと思ってたんですが、
    6歳と2歳連れていくので、2歳の子が厳しいかなーと…持ち込み大丈夫でしょうか?💦
    ルクアでランチ検索してたんですが、土日だとどこも混雑しますかね?💦

もし子連れでおすすめ、大阪っぽいものがあったらぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いてしまいました💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わ!そうでしたか😭
ポケモンの店舗は心斎橋のほうが広いみたいですしね🥺

梅田から心斎橋は地下鉄御堂筋線ですぐですし、心斎橋大丸も出たらすぐ分かると思います✨

土日は梅田も心斎橋もランチは混むんですよね…😭
大体11時にランチオープンとかなので早めランチしてから買い物とかもありですが!

阪急32番街の鶴橋風月ではお好み焼き、焼きそばありますがどうでしょう🥺
うちの子は2歳でどっちもモリモリ食べてたんですが😂

あと梅田の串かつ田中ddハウス店のほうがサイドメニューが多いのでいいかもしれません!
うどん、ポテト、ポテサラ、からあげとかあるみたいです🥺
串かつ田中も、だるまと同じく大阪で有名店です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨

やはり混みますよね😭💦
    ニンテンドーもポケモンセンターも、土日は整理券レベルらしいので、あちこちで並んで子どもがぐずらないかが心配です🤣💦

串カツ田中、調べてみます!😊

ちなみにですが、梅田付近は駐車場も激混みですかね?💦
    買い物もするし、帰りのことを考えたらやはり車で行くのが楽かなーとか思ってます😂💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    うちも電車でもいける距離なんですがやはり電車内もウロウロしちゃうし荷物もあると大変なので車移動することもあります🥺
    梅田に近づいてくると道が狭かったりしてややこしい場合もありますが確かに楽だと思います!

駐車場も普通に行くと混むので、
    アキッパというサイトから事前予約しておくと割引があって確実に停められるのでもし行くのが確定したら予約をおすすめします😳

富国生命ビルとか大阪駅第二ビルとかだと近いと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨

akippa見てたんですが、梅田駅周辺だと1日2000円あたりが相場ですかね?👀💡

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪ステーションシティ?の駐車場だと、遠いでしょうか?👀

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    1700円〜くらいが相場みたいですね!
    それでも安いほうかなと思います✨

大阪ステーションシティやすいですよね!☺️
    徒歩で他よりは歩きますがめちゃ遠いわけではないですよ✨
    エキマルシェという駅ビル?施設?が一番近いのでそこに入ってしまって、そこから大阪駅や大丸など室内から繋がってるので天気悪くても行きやすいかと思います☺️
    この前うちもそこ停めたんですが、車で結構上までぐるぐる上がらないといけなかったですが😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他より安かったのでどうかなーと思ってました🤣💦

室内移動できるなら安心です✨
    田舎者なので、迷子にならないかが心配で😂

主人と相談してみて、駐車予約しようと思います✨
    いろいろ聞いていただき、ありがとうございました☺️✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくりですが水色矢印の感じで、
    大阪ステーションシティシネマ駐車場から大阪駅に向かって道なりに歩いていくと、電車の高架下の横断歩道の向こう側に大阪駅があって、その大阪駅ビルの中の一番近い施設がエキマルシェになります。
    なのでエキマルシェと書いてあるロゴが先に目につくかと思います!

先述した横断歩道を渡って、エキマルシェ沿いを歩いていくと左手にスタバが見えて、すぐ大阪駅と書いてある入り口が見えてくると思うのでそこを入っていくと案内表示が上に出てるので大丸に向かって歩いてもらうとわかるかなと…

ちなみに大丸は画像の中のサウスゲートビルディングという場所に位置してます🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像に書いた水色矢印の二回目の曲がり角のあたりが、スタバが見えて大阪駅への入り口がある場所になります🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりやすくありがとうございます!!😭✨
    予習バッチリで行けそうです☺️❤️✨

• 2月13日