※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、指輪が入らなくなり、指の関節がカクカクすることが気になる。同じ経験をした方いますか?指の関節の変化や病気の可能性について知りたいです。

産後、結婚指輪が骨のとこでつっかえて入らなくなった方いますか?
また臨月から寝起きのみ、手をグーパーすると指の関節がカクカクするんですが、この感じわかる方いますか?私もあったよって方いますか?コレなんですかね、、?産後1ヶ月でいまだにたまにあります🥲
指の関節も太くなって指輪も緩かったのが入らなくなり、むくみかもですが、指の関節が今まで全くなかったのにカクカクする感じがなんかの病気なのかな?と気になりました💦

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

産後、わたしも指の関節に違和感ありました…寝起きだけ…でも、誰にも理解してもらえませんでした😨

ひ

産後の手のこわばりはよくあることだって言われました😅💦
もうすぐ3ヶ月になりますが、まだたまにあります😣

気になるようなら内科でリウマチ検査をするように言われました💨

ばね指ですかね?
私はなったことないので詳しいことはわからないのですが、友人がなっていました🥲

はじめてのママリ🔰

軽いばね指ですかね?
妊娠中・産後はホルモンの影響でなりやすいと聞いたことがあります😭
起床時の指のこわばり、動かしにくさが典型的な症状の1つだと思います💦

初期のうちであれば、安静にしていれば回復することが多いみたいですが、悪化してきたり長引くようだったら整形外科など行ってみた方がいいかもしれないですね😢

はじめてのママリ

臨月は手だけむくんで強張って、朝は手のマッサージが日課でした。
産後はまだ普通に太ってるので関節でつかえて入らないです。

手の強張りありました!
6ヶ月経って、やっと気にならなくなり、結婚指輪も入るようになりました!