※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で、旦那との仲良し後に精液が出てこないことが気になり、検査を受けることを考えている女性がいます。旦那は検査を怖がっていて、妊娠が難しいのではないかと心配しています。

相談です。
私32歳 旦那48歳です。再婚です。
お互い赤ちゃん欲しいね♡となり、
妊活を初めて2ヶ月なのですが、最近ちょっと仲良しの後の事で気になっていることがあります。
旦那はイク様子は見られるのですが、その後膣から精液が出てくることがなく💦
半年前は外出しでしていたのですが、その際はしっかり出ていました。半年前〜妊活を始めるまでも数回はしましたが、少ない感じではありましたが外に出てはいました。
今は妊活なので、腟内で出してもらう為膣から精液が出てこない限り、射精が出来ているのか分からず…
病院で今月よりタイミングを診てもらうようにしたので、その際一緒に検査もしよ‼️っと話していたのですが、いざ検査の話を聞くと、結果を聞くのが怖いと言い検査をしてくれません🥺
腟内から精液が出てこないって…
妊娠は難しいですよね??🥺🥺

コメント

精液もサラサラ〜痰のようにかたいものまであると先生が言っていました!
かためなのか、単純に量が少ないのか、、精液が多いほど精子の数も多いですよね😣

結果は怖いけど知る事は大事ですよねー😣もし何かあった場合妊活の時間を無駄にしてしまうので💦クリニックでも旦那さんの検査は早めにと言われました!
旦那様の年齢もありますし赤ちゃんを望んでいるならしっかり話し合ってすぐにでも検査されることをおすすめします😣旦那様側は自宅採精も可能なので!

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇
    サラサラの事もあるのですね!
    精液は鼻水のようなドロっとしたものが出る感じで思っていたので💦
    サラサラな事もあるんですね!ちょっとホットしましたが、私も旦那の検査はした方が良いのは分かってますが、男性あるあるなのか話しても大丈夫だよ!俺のは大丈夫。と言ったり神様が連れてきてくれるから!とか言ったりして検査に行ってくれません😣
    怖いとも言っていますが、私だって怖い中検査して結果聞きに言ってるんだよ!って話し合っているのですが…
    今月頑張ってそれでも妊娠出来なかったら、嘘になりますが、病院側が旦那さんの検査をしてください!と言ってきてるから検査してほしい。と伝えたいと思います。

• 2月13日

退会ユーザー

かなり個人差があると言っていました!量はその時によっても変わりますよね!

言っていいと思いますよ!現に私の通ってるクリニックでは旦那さんの精液検査が終わらないと治療に入れない決まりになっています😣必須です!

うちは夫婦でクリニックに行きましたが最初に「不妊治療は検査も含め奥さん側の方が圧倒的に沢山の検査を受けて、それも痛くて負担のかかるものばかり。はっきり言って男性側は精液検査ぐらいですから。必ず受けてください」と言われましたー!それを伝えていいと思います😊

• 2月13日
  • みい

みい

個人差が本当にあるんですね💦
    みんな同じような精液だと思っていたので💦

検査して欲しいです🥺
    精液検査が終わらないと治療出来ない。
    そのような病院があるのですね!!羨ましいです!
    なんとかして精液検査をしてもらいたいと思います!

本当にありがとうございます😊

• 2月13日
ニート希望

そんなことも協力してくれない人とこれから子育て協力してやっていく自信なくなりますね😭

おむつ替えしてー!
あ、俺は大丈夫だからやっといて!

離乳食作ってみる?
俺は大丈夫!やらなくて!

みたいな感じにもなりかねなそうですよね😢

とはいえ、うちは2人とも中出しせず(ゴムなし外だしです。)に出来たので、できないことはないと思いますよ😚👍

• みい

みい

確かに…協力的では無いこの感じは、育児でもなりかねないですね。
    今からしっかり意識改革を始めないと、きつくなるのは私ですね‼️
    しっかり話し合います‼️😣

外出しでの妊娠凄いですね‼️
    確率が凄すぎますね🍀

妊活、育児も含めしっかり今後の事を話し合います‼️
    ありがとうございます🙇

• 2月13日
  • ニート希望

ニート希望

上にお子さんもいらっしゃるみたいなのでやってもらわないと大変そうですもんね😭

タイミングだけ合わせたら数回で大丈夫でした🙆‍♀️

すんなり赤ちゃん来てくれると良いですね☺️❤️

• 2月13日
  • みい

みい

そうですね💦
    しっかり話し合って、2人で妊活、育児が出来たら嬉しいです‼️

タイミング合わせて、数回‼️
    本当にすごいですし、どういう条件で妊娠するか分からないものですね💕︎
    確率は低くとも0%ではない限り、妊娠出来るということですね✨

本当にありがとうございました🍀

• 2月13日
はじめてのママリ

うちの主人もまさにそんな感じで調べ尽くして行き着いた答えは、逆行性射精ではないか?という結果です。

もし気になったらググってみてください!

• みい

みい

ありがとうございます🙇
    初めて聞く言葉です。今からググッてみます!
    ドキドキですが知ることは大切ですね!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは主人が忙しく病院受診こそしてないのですが、症状的にこれしかないなと思い、一時的にきちんと射精出来るよう、薬を服用してからタイミングとってます。

• 2月14日
  • みい

みい

妊活して知ることが本当に沢山で💦
    なんとか射精してくれないと妊娠が成立しないですもんね🥺

• 2月14日