※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

犬アレルギーの子供がいるシングルマザーです。土日も出勤要請あり。犬アレルギー対策のアドバイスを求めています。

上の子が犬アレルギーなのですが
職場から土日も人がいなかったら出勤してほしい
と言われました。
シングルマザーだし稼げるなら全然行きたいのですが
実家に預けるとなると犬がいます😅‪‪💦‬
犬アレルギー対策とか何かいい対策をしている方が
いたらアドバイス頂きたいです!

コメント

空色のーと

預け先がないから、出勤できない、と断ります💦

うちの姉が猫アレルギーで、それが保護猫と住むようになって発覚しました。

最低限のお世話はするものの、やっぱりふれあいをすると皮膚が赤くなって痒くなって辛いそうで…里親探し中です😂

軽度のアレルギーであっても、頻度が上がれば悪化するかもしれないし、喘息なんかも起こるようになったら大変ですよ💦

はじめてのママリ🔰

室内に犬がいますか?
アレルギーの度合いによっては無理だと思いますが、そこまで強くないタイプであれば預けてる間犬か人間を別部屋にして掃除と換気をしっかりしてもらう事でしょうか。
掃除した後は子供が出入りする部屋に犬をいれない。
子供には勿論犬とは触れ合わさせず大人が犬を触った後は手洗いやコロコロをしてもらう。
後、可能なら公園行ったりおでかけして貰って極力家にいない様にしてもらうとか💦

ってなると実家も負担だし厳しいのではないですかね?
ここまでしても症状でる人もいますし。
なので親に自宅に来てみててもらうか、不可能なら日曜日は無理だけど土曜日は保育園に預けて働くとかの方が現実的だと思います。
それも無理であれば断るのみです。
私も猫やうさぎアレルギーで猫はまだましな方ですがうさぎは同じ空間にいられないです。
(常に換気と掃除してる様なおうちはまだマシではありましたが)

三兄弟まま

病院で薬だしてもらい服用すればそこまでアレルギー反応がでません、、💦

ユウ

長女が犬アレルギーですが、室内犬のいる実家に預けることあります。
出産による入院時はストレスもあって反応しやすいだろうと朝晩のアレルギー薬を出してもらいました。
また、発覚後はうちの子が行く前に犬のシャンプーや掃除をしてくれていて、面倒さも出たのかルンバ動員してました😅

それで大丈夫なうちの子みたいなのもいますし、何してもダメな子はいます😅
後者だと子供も可哀想だしご実家の負担もあるので、保育園に預けられる土曜だけと言ってもいいんじゃないでしょうか😊
完全に断るのではなく限界を伝え、ダメなら転職等も検討って感じが無難かと思います🧐

ちなみにうちは上記をやってもらうようになってから実家で症状出てません👌🏻外の知らない犬とかはまれに出ます😅