※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎は葛根湯だけで治るか不安です。痛みが取れず、赤みも気になります。葛根湯だけで治った経験のある方、教えてください。

乳腺炎って葛根湯だけで治りますか?

昨日微熱と寒気があって胸が痛かったので葛根湯を飲みました。押さえながら授乳してはいますが、痛みがとれません…。しこりはないのですが、痛みのある一部分に薄らと赤みがあるような気がしています💦

葛根湯だけで治ったよって方いらっしゃったら回答よろしくお願いします!

コメント

乳腺炎繰り返してましたが後半自力で乗り越えてました!
私は葛根湯飲んで、授乳以外の時も絞ってましたよー!
痛いところを中心に、痛すぎて我慢できない!!ていう限界くらいの強さで絞ります😇

赤み・痛みと40度近い熱も出ました😅
熱出る前に絞ってしまうのがおすすめです!!

けんまま

2人目の時乳腺炎に3回なりました😰
その時は同じ状態で熱が40.℃近くでたので病院にいって
助産師に絞ってもらって
葛根湯と抗生剤、解熱剤の併用でなんとか治りました😭

3人目は同じ経験をしたくないと思い葛根湯を常備してますが
張って痛みがあって身体だるい〜て時に予防で飲んで今のところ乳腺炎はならずに済んでます🙆‍♀️

が、あゆころさんの状態であったら悪化する前に受診した方が安心かなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大変な経験をされたのですね💦結局あれから病院へ行ったのですが、しこりもないし、もう詰まりは取れたあとじゃないかと言われました😭

とりあえず葛根湯と痛み止め飲んで様子を見てみようと思います💦ありがとうございました!

• 2月14日
けんまま

悪化ぜずでよかったです😭💓