※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後半年の子どもがいて、生理2週間前にやる気がなくなり、子育てが大変です。子どもがご機嫌なら一人で遊ばせ、たまに一緒に過ごしています。他の方はどのくらい子どもに構っているでしょうか。

生後半年の子どもがいます。
毎回生理2週間前になると子育てと家事のやる気が全く起きず、子どもと遊ぶのがしんどいです😔
できれば一日中寝転がっていたいぐらいです😅

しんどいときは子どもがご機嫌だったら一人で遊ばせておいて、私はソファで横になっていることがほとんどです。
たま〜に抱っこして一緒にテレビ見たり…
泣いても、大丈夫そうなら10分位見守りながら(笑)放置したりしてます😅

皆さんはやる気がないとき、一日の中でどの位お子さんに構ってあげていますか??

コメント

生理前じゃなくても常に子供お遊ぶのしんどい組です(笑)1歳でもまだまだ意思疎通できない会話できないで遊んでてもつまらないです🤣もちろんめっちゃ可愛いです。6ヶ月の時も今もほぼ自分は寝転がっててテレビ見てるからスマホ見てます。息子は私の身体をよじ登っては降りて髪の毛掴んだで引っ張ったり鼻むしってきたり口に指突っ込んだらして遊んでます(笑)自分はジャングルジムと思ってます🤣声かけとか一緒に遊んだりはあまりしませんが全身を息子に捧げてるのでトントンだと勝手に思ってます(笑)子育て長いので自分がキツくならないようにのんびりいきましょう〜 ずっと遊ばなくても子供は勝手に成長していくと思ってます(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀
    すごく安心しました!
    あ〜、あんまり構ってあげてないなんてダメだよなぁ…と思っていたので😵‍💫
    そうですよね!子育てはこれからも長く続いていくので自分が楽で子どもが楽しそうにしてくれていれば十分ですよね😚

• 2月16日