※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜間授乳で眠れず、困っています。同じ経験の方、いつ頃授乳間隔が広がったか教えてください。

1歳4ヶ月の男の子がいます。もう限界です😭
産まれてから3時間以上続けて寝たことがありません💦
日中は授乳2回のみなのですが、夜間授乳がニ時間おきです😭💦
whoが2歳までの授乳を薦めているとのことで、2歳までは授乳をと考えていますが夜眠れなさすぎてしんどいです😢
夜間授乳したいですが、壁の薄いアパート暮らし&上の子が眠りが浅くてすぐ起きるため、泣いたら即授乳で黙らせている状況です😭💦泣かせっぱなしは出来ません。両家の実家も遠方にあるため、実家で夜間授乳も出来ません😭

そこで質問なのですが、同じような状況だった方おられますか?いつ頃夜の授乳間隔があくようになりましたか?😭

本当毎日眠れなさすぎて身体がしんどくて溜まりません。いつ頃終わるのか希望を持ちたいです・・・💦

コメント

こだ

うちは断乳するまで間隔空くこと無かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー💦そうなんですね!!!😭💦覚悟決めます!!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月13日
星

私2人目そうでした!

添い乳したのもあり毎日2時間おきでぐずられしんどく、年末年始のときに断乳しました!
いまだに3時間くらいで起きますが
起きても私がいればすぐ寝てくれるので楽になりました。

私もアパートでしたが旦那に頑張ってもらってやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断乳が解決策ですかね💦😭
    旦那さん強力的で羨ましいです😆♫
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 2月13日
  • 星

私がいると母乳の匂いなのかギャン泣きで😂
    旦那いる連休に実行しました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも協力してもらおうと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

回答と違うかもですけどその歳ならもう普通にご飯食べられますよね?3回食ですよね?
夜間断乳したあともお腹すいて結構泣いてたので飲み物やおにぎりあげていました。
夜中にご飯あげるのはどうなのか分かりませんが授乳の代わりにおにぎりとかどうですか?
無理だったらすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は割と食べます!夜お腹が空くんですかね?👀💦
    夜間の捕食1度試してみます!アドバイスありがとうございますm(__)m

• 2月13日
ぽんこつ

アドバイスじゃないですがうちも断乳するまで夜間1〜2時間で起きて飲んでました💦ご飯をいっぱい食べたら時間が空くよと言われましたが一日中おっぱいでまともにごはんも食べてくれなかったので1歳2ヶ月で断乳しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断乳まで続くパターンですかね💦😭覚悟しときます😢
    ご回答ありがとうございますm(__)m

• 2月13日