※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性で家で隔離中。子供が症状なしで保育園復帰時期や休む必要日数は?

自分がコロナ陽性になりました

家での完全隔離が厳しいです
子供がこのまま症状が出なかった場合、
保育園はいつから行けませんか?
12日間休まないといけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の体調が良くなるまで休ませました。

旦那が熱なしで咳だけその後私が発熱して陰性でしたがずっと休ませてたら最終的に子供2人コロナになってました。

自分の隔離?が終わるまで休ませそのあと子供の症状なくても1回は検査した方が安全かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は症状ない場合の検査ってどうやるんでしょうか?病院でやってもらえるんでしょうか?🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ですが私が熱出た時に一緒にやって貰ってました。
    子供は言わなかったですが、やるやらないは先生によるのですかね😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一度かかりつけ医に相談してみます!ありがとうございます😌

• 2月13日

うちの幼稚園は家族がコロナになったらその時点で園児も登園できません。

そのまま発症せずに濃厚接触者扱いのままなら6日目から外に出れますけど、送迎できる人がいないなら欠席と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問打ち間違えてました💦
    「保育園いつから行けませんか?」ではなく「保育園いつまで行けませんか?」でした💦

完全隔離できてなくても、発症しなかったら6日目から外に出れるのでいいですよね。ちょうど6日目が土曜なので、このまま子供達は発病せず次の月曜には行けるといいなと思います🥺

• 2月13日

退会ユーザー

そういうことです!何もなければ6日目からか、確か自宅待機の2日目3日目辺りに検査して2回陰性ならもう大丈夫だったような、、、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうルールもあるんですね🤔
    とりあえず私と同じ期間は自宅待機させようと思います!ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

一応うちのところはママが有症状なら7日隔離、その後子供なら➕5日隔離です。
子どもも抗原検査して登園でした。←自分でやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると12日自宅隔離ですね!
    ちなみにそれは住んでいる自治体の取り決めですか?それとも園ですか?😯

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日待機のおおもとの決まりは自治体の取り決めですが、園もそれに従ってやってるって感じです。
    抗原検査は園の取り決めだと思います。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に確認してみたところ、発熱がない場合は、陽性が判明した日+5日でOKとのことでした!
    園によってもルールさまざまなのですね。
    教えてくださってありがとうございました😊

• 2月16日