※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵白を始めたいけど、アレルギー食材が多い。他の食材は何がいいか悩んでいる。アレルギーに配慮しつつ、みなさんはどんな食材をあげているか教えてほしいです。

離乳食の卵白について教えてください!

卵黄一個は1ヶ月前にクリアしており、今日から卵白耳かき1からスタートしました🥹
小児科の関係もあり月木の午前中で進めていく予定ですが、火、金にも新しい食材を試したいと思うのですが何がいいのかなと悩みまくっています😱

アレルギーある肉類(ささみ、鶏レバーは済)、鮭などの魚類が残ってしまっていてアレルギー品目だし1ヶ月くらい進められないのかと😓

ツナ、きなこ(以前1回あげたけど好まなかった)、オレンジあたりはいきたいなとも思ったり。ツナはアレルギー品目ではないからいいかなと😐

やっぱり三大アレルギーはもちろん、他のアレルギー出やすい食材も控えた方がいいのでしょうか?

みなさん卵白挑戦中は何をあげていましたか?

友人は卵白はボーロで試した人ばかりで🥹

コメント

みかん🍊

症状が出るとしたら食べて一時間後とか、当日なので翌日は普通にアレルギーチェックしてましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀
    卵は翌日に出る場合もありえると聞いたので悩んでいました😳

• 2月13日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね🫣
    心配なら最初の1、2回は辞めて、量が増えてきたらあげてみたらどうでしょう!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうかなと思えて来たら他のものも別日に試そうと思います😊

• 2月13日