※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。カバーオールの80サイズで通年着られる素材がいいか、セパレートタイプの服も検討中。ワンピースにはタイツやレギンスの組み合わせも考えています。

2月で生後3ヶ月になります👶少しお洋服買い足したいのですが、この時期と季節から考えて、カバーオールの80とかを買えば長めに切れますか?冬物は買わずに、通年着られる素材のほうがいいですかね?当方、関東で雪は降らない地域です😆もしくは、セパレートタイプの物も多少揃えていったほうがいいですか?ワンピースに、下はタイツ?レギンスのような物の組み合わせも、可愛いですよね😍💕。

コメント

ぶぶママ

80大き過ぎだと思います😭

私の息子小さめなので60で
ゆとりがあり、70ぶかぶかです💦

• butter

butter

なるほどですね❣️

• 1月12日
ゆずママ

我が家は80を袖折って着せたりしてますよ(*´ω`*)すぐ大きくなっちゃいますもんね(笑)

• butter

butter

そうですよね❣️

• 1月12日
よっこ

身長とか体重もあると思いますが、大きめの方が長く着られるので良いと思います😊

私も神奈川で関東です!
今5ヶ月になる娘には肌着+春冬秋に着れそうなカバーオール着せてます!
お外にお散歩とかで出る時は、上着を着せてます💡

今、身長が65センチくらい、体重が8キロ超えたので、50や60サイズはキツくて入らなくなってきました。
でも、70サイズはまだ着れてます😊

参考になれば嬉しいです💡

• butter

butter

参考になります❣️

• 1月12日
あーぴっ🌼

生まれた時の大きさによるのかな?と思います!うちの子は小さめに生まれたので60の服の袖をまだ折って着せたりしていますwwwよく60はすぐに着れなくなると聞くので70を買い足してみてはどうでしょうか?🙆✨同じく関東に住んでいますが室内が暖かいのであれば年中素材を家では着せて、出かける時は上にはおるもの+レッグウォーマー+靴下にしてみてはどうですか?🙆✨うちは出かける時は裏起毛パーカーにレッグウォーマー+靴下履かせて出かけてます🙌✨タイツだと家に帰ってから脱がすのが面倒なのでレッグウォーマー大活躍してますwww
春先になったら足がない今の時期なら肌着としても着せられるロンパース+レッグウォーマーも可愛いなと思ってます🙆とはいえ性別が違うので参考にならないかもですが…(´・ω・`)

• butter

butter

なるほどですね❣️

• 1月12日
(る)

あっとゆうまに大きくなって着れない60cm、ワンシーズンしか着られなかった70cmがたくさんありますが、80cmは結構長く着られると思います。逆を言うと、ずーっと80cmになっちゃうと「こんなに小さかったんだぁ」「こんな可愛いの着てたんだなぁ」って思い出が無いまま年中同じ服な気がします👶可愛い服がたくさんあるから、その時にあったサイズを選ぶと思い出が増えると思いますよ😊

• butter

butter

確かにそうですよね❣️

• 1月12日
Rmeru

うちは男の子ですが、現在生後3ヶ月で
60から70のカバーオールを
着せています。個人的にですが、
70が着られなくなったら
セパレートに移行するつもりなので、
80のカバーオールは買わないです!
春用に数枚70のカバーオールは
買いましたが、それが小さくなれば
セパレートにします。
きっとその頃になると
オムツ交換などでお股のボタンを
つけるのがわずらわしいくらい
動き回ると思いますので♫

• butter

butter

なるほどですね❣️

• 1月12日
とまと◡̈*

来年はカバーオール着ないと思うので、70を少なめに買うといいと思いますよ(o^^o)

• butter

butter

確かにそうですよね❣️

• 1月12日
yu(*´ω`*)

うちはあと1週間ほどで5ヶ月になりますが、身長も大きめでむちむちなので、もうブランドによっては70は小さいです💦
あとは足の動きが半端なくて、カバーオールだとボタンを留めるのが大変になってきました😵
家ではカバーオールにレッグウォーマーというスタイルが多いですが、お出かけはもっぱらセパレートです👚

セパレートは首が座らないうちは着せにくいし、赤ちゃんも嫌がると思うので、70のカバーオールを少しだけ買い足して春物からお出かけ用にセパレートを買うのはどうですか?

• butter

butter

そのほうが良さそうですね❣️

• 1月12日
はは

3ヶ月になったばかりの女の子です。2ヶ月半ばに70サイズを2枚買い足しましたが、まだブカブカで折って着せてます。春先の肌寒いころでもまだ着られるかなーと思い、けど1年後は無理だと思って少なめにしました。あと、女の子だし可愛い服も着せてあげたいなと思うと、あんまりブカブカすぎてもなぁと思って…💦暖かくなる頃に身体の成長具合をみて、セパレートにするかどうかも含め買い足せばいいのかなと思ってます😆

• butter

butter

なるほどですね〜❣️

• 1月12日