※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
お仕事

子どもの風邪でパートを休む日数について悩んでいます。幼稚園に預けるのも心配だし、パートなので長期休暇は微妙です。同じ状況の方、どうしていますか?

子どもの風邪でパートをお休みする時、何日間くらい休んでますか?

熱が下がったとしても喉の腫れで声が出なくて痰が絡んだ咳をしていたり、食欲が戻らず元気がなかったり、、
という状態で幼稚園に預けるのも心配だし幼稚園にも迷惑がかかりそうですよね💦

かと言って3日も4日もお仕事休むのも微妙かなぁ、、とか思ったり💦
でも正社員ならまだしもパートだし病児に預けるほどでもないのかなぁとか、、
いろいろ悩みます🧐
パートで働かれてる方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで働いてますが…先々週は月から金曜まで風邪でお休みしましたよ😅
病児も近くにない、親も預けられないので…
悪化しても困るし!と開き直りました…モヤモヤはしますけどね😭

𖠋𖠋𖠋

今は専業主婦ですが、昨年度はパートで働いてました🙋‍♀️

可能なら一週間はお休みしたいところですが、申し訳ないなと思ってしまうので3日くらいお休み頂きます💦

ただお休みするだけでなく、他の方がお子様の体調不良でお休みする時に出勤できるなら代わります!や出勤した日にいつもよりちょっとだけ頑張ったりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

その様な状態なら休みます!色々モヤモヤはありますが最終的には開き直ってます。

りす6号

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱりモヤモヤしますよねー😂💦でも数日間お休みされてる方が多くて安心しました🙏
ありがとうございます😊