※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

3歳の娘が昼間はトイレでうんちもおしっこもするようになったが、夜中やお昼寝時はオムツがないと漏らしてしまう。寝ている時にトイレを使うようになるのはいつ頃でしょうか。

3歳になる娘がいるのですが最近昼間はトイレとちゃんと教えるようになりうんちもおしっこもトイレでするようになったのですが夜中やお昼寝の時はオムツしてないともらしてしまいます😅

寝てる時はどのようにトイトレするのですかね?勝手におしっこしたくなったら夜中に目が覚めるようになりますか?

何歳くらいになったら寝てる時トイレで目が覚めますか?🤔

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

まだ3歳、2歳児の年齢ですよね?寝てる時は無理しなくていいと思います。そのうち出なくなってはずれるかな?と思います☺️日中取れているなら十分ですよ!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

2歳児の年齢です☺️

ご回答ありがとうございます!

焦ってるわけではないのですがいつくらいかなーと気になったので質問させていただきました☺️

ご回答ありがとうございました!

• 2月13日
スポンジ

トイレで目が覚めるのうちは3歳後半からでしたね。
寝る前にトイレ行ってたら自然としなくなりましたよ☺️

ゆんた

誰も夜中トイレで目覚めません😂自然と出なくなって朝までためれるようになった感じです。
真ん中はまだ不安すぎるので回数は減ってますが夜はオムツ履かせてます😂

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

参考になります☺️