※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産で手術が必要か不安。薬での自然排出を試み中。痛みや出血が怖くて仕事休む。手術か薬の効果が気になる。

2/10に稽留流産と診断されました。
8wでは心拍確認でき、
10wの検診で心拍確認できず。
おそらく9w3くらいに
止まったのだろうとのことで、
2週間薬を飲んで自然排出し、
それでも出ない場合は手術します。との
ことでした😔
いつ痛みも出血があるかもわからないので
仕事に行くのが怖く、しばらく
休もうと思います。
パルタンMと言う薬を飲んでるのですが、
内太ももが痛いだけで
子宮が収縮してるのかが
全くわかりません😣
仕事にも早く復帰したいので
手術にしてもらった方が
いいのでしょうか😣❓
手術も怖いですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、手術お薦めされました。
もちろん、両方の選択肢はありましたが、自然排出の方がリスクが大きいと思ったからです。

自然排出は大量出血と腹痛のリスクがあり、夫も日中仕事でいないのでその間にもし物事があったら対応できないと思いませた。またしっかり出ない場合は手術しなければならないです。

手術は時間も決められているので、主人も仕事を休んでもらい送り迎えしてもらいました。半日で帰れたし、その後も痛みは無かったです。

仕事に早く復帰したいのなら、手術もいいと思います。精神的に辛くなく、職場でもあまり体を動かさない仕事ならすぐに働けると思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    私は選択肢もなく
    それで進めますって感じでした😣
    その時はショックで
    質問する余裕もなく
    わかりましたとしか
    言えなくて😢
    金曜までに自然排出しないなら
    また来てくださいと言われてるので
    その時に聞いてみます☺️
    ありがとうございました😌

    • 2月13日
🍓

流産つらいですよね😣

私は11月に流産したのですが
手術前日に自然排出しました
手術予定前日夜何時間も激痛で動けず主人に仕事早退してもらって病院へ
結局入院になり次の日に排出しました
人によっては痛くないみたいですが
私はあの激痛を味わうなら手術の方がよかったかなと思います
あとトイレで排出してしまい看護師さんに流されてしまったので検査すら出来なかったので手術ならそうはならなかったかなと思います

ただ手術もリスクはあり麻酔の副作用や掻き出す際に子宮に穴が開いたりする場合もあると説明があったので
難しいところですよね
自然排出の方が子宮への負担が軽いようなので…

ちぃさんの場合仕事のこともあるので手術で確実にやった方がいいのかなと思います
いつ出てくるかわからないのも困りますよね…

  • ママリ

    ママリ

    この時期の流産は仕方ないって
    わかっていても辛いですよね😢

    調べたら激痛って意見が
    多く、その不安も大きいです😣
    薬の副作用で内太ももが痛くて…
    でも陣痛のことを思ったら
    このくらいは
    耐えなければいけないのかなとも思います🥲
    金曜までに出なければ
    また病院に行かないといけないので
    その時に聞いてみます😢
    辛い経験を思い出させてすみません😔
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
あさこ

同じような状況なのでコメントさせていただきます。
7週で心拍確認後、9週で心拍が確認できなくなりました。
同じくパルタンという薬を服用して自然排出を待っています。手術は一泊が必要になるので敬遠しています。

  • ママリ

    ママリ

    薬はいつから飲まれてますか❓
    太ももが痛いだけで
    全く子宮収縮している感じがなくて…
    いつ出るのか不安です😢😢

    • 2月13日
あさこ

薬は2/10から飲んでいます。
私も子宮収縮してる感じは全然分かりません。太ももは少しだけ痛みます。
本当にいつ出てきてくれることやら…不安な毎日ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    私も2/10からです😣
    全くわからないので不安ですよね…
    早く出て欲しいと思うのは
    薄情なのかな、とも
    考えてしまいます😔

    • 2月13日
あさこ

仰るとおりですね。
気持ちの整理もなかなかつかないですし、、、。

ママリ

私も先月、9wの検診で稽留流産しました
7wの大きさで成長が止まっていたそうです🥺

私は上の子もいたので手術にしました!
やはり突然の大量出血や陣痛みたいないたみがこわかったので😭
手術も怖かったですが、
終わればいつ大量出血するかヒヤヒヤしていたときより気持ちは落ち着きました。

もしいつ出るか毎日不安なようでしたら、手術でもいいかもです😣
またお互い赤ちゃんが戻ってきてくれるのを心待ちにして前を向きましょうね!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり病院によって違うのですね😣

    薬も副反応が出てることを
    電話したら飲むのを
    辞めるように言われました😢
    金曜に病院行くので聞いてみますね‼️
    お互い元気な赤ちゃんがまた来てくれたら
    嬉しいですね☺️💓
    子育て頑張ってください😆‼️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もこないだ稽留流産しました。
心拍確認した後だったのでショックで8週で完全に赤ちゃんの心拍が止まってしまいました。
私の場合は流産してしまったのに悪阻があり本当辛かったので、悪阻を早く解放したかったので手術を選択しました。
先週の月曜日に手術してもう1週間以上経ちますが未だに、出血があります😢
自然排出もいつ腹痛起こるか分からないから怖いですよね😣
手術はそのあと出血は続きますが体調はすぐ回復したので、仕事は2〜3日休んで復帰できました!!

  • ママリ

    ママリ

    心配確認後だと本当に
    ショックですよね…
    先程病院に行き別の薬もらって
    飲んだところ、
    今出血してきました…
    そろそろお別れですね😢

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢本当辛いですよね、、、凄く気持ちわかります。私もたくさん泣きました😭
    お互いまた元気な赤ちゃんがお腹に来てくれるように頑張りましょうね!!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょう😆‼️

    • 2月17日